ほねねっとの「韓国歌を歌おう」シリーズ第2回目が日曜日に人形町の教室でありました。

11月は歌詞の翻訳をして12月は実際、歌うということです。

とくに12月のイベントにはカンヒチョルさんのクラリネットの生演奏に
合わせて歌うことでしたが、一言で「素晴らしい」です。

最初は歌を一度クラリネットで聞かせて下さいましたが、今まで聞いていた歌とはまるで別の歌のように聞こえましたね。

やさしくて穏やかなクラリネットの音色でシンスンフンのI believeを
吹いている時には、ちょうど夕暮れが教室の窓にさしかかって、時間が止まったように演奏に浸ってしましましたね。

本当に素晴らしい演奏でしたね。

歌も演奏に合わせゆっくり習うと意外と歌えちゃうんですね。

皆の感動が一つなった瞬間が味わえて本当に良かったです。

1月はいよいよカラオケです。
それぞれの十八番が聞けてうれしいです。

今回磨いた歌の実力を発揮したいですね。

私は酒が入らないと少女趣味の歌を歌いますが、酒が入るととロッカーになります。当日の調子はお酒具合かも!