今日は「グッドタイミング」に何度も見舞われて、嬉しい一日でした。


朝、ゆう君と一緒にママの歯科医院へ向かう途中、バス停でお友達に遭遇。最近お友達になったばかりで、知り合って早々お別れになるの事を残念に思っていた彼女と、ばったり。実はご近所さんだったことが判明。もっと早く知り合っていたらご近所友達としても楽しかったのに~と思いつつも、こうしておしゃべりするチャンスに恵まれたことに感謝。


その後矯正治療を無事終えたのですが、思っていたよりも治療が早く終わったため、食料品をお買いものして一旦お家に帰ることにしました。予定外に向かった伊勢丹で、久しく会うチャンスに恵まれず本帰国を直接伝えられていなかったお知り合いにバッタリ。短い時間でしたが、おしゃべりできて、Facebookでも繋がれることになり嬉しくご機嫌で帰宅。


その後友人2名と約束していた送別ランチへ。


Happy Singapore diary @Enoteca L'Operetta


予定外のゆう君連れとなったため、お店が変更となったり何かと申し訳なかったですが、子連れを快く受け入れてくれ、とても楽しい時間を過ごさせてくれたお二人に心から感謝!


そして今日は夕方、不用品を友人にお譲りする予定があったのですが、その予定時間を遅くして欲しいとの連絡が急遽入ったので、ランチの帰りはのんびりバスで。すると、乗り込んだバスには以前チャリティイベントでご一緒させていただいた方が乗っていて、久々にお話させていただく機会に恵まれました。更には、バスを降りてゆう君と歩道橋を渡っていると、下にご近所ママ友を発見!少しでしたが、会っておしゃべりすることが出来ました。


何か1つでもタイミングがずれていたら、こうして嬉しいグッドタイミングに何度も見舞われることがなかったかもしれないと思うと、本当に有難い。ゆう君の幼稚園がお休みになり、ゆう君と一緒に行動していたことが、このタイミングを運んでくれたのかもしれないな・・・と思うと、悪い事ばかりではない学校閉鎖だなと思いました。