昨日、ゆう君が幼稚園から持ち帰ったレターで、七夕の様子が紹介されていました。


そこには、短冊にどんな願い事を書いたかが載っていて、「プリンセスになりたい」とか「仮面ライダーになりたい」などといった「○○になりたい」という願い事が大半。


ゆう君は先日大きくなったら「パパやママみたいになりたい」と言っていたので、短冊にもそれを書いたのかな~と、ワクワクしながらゆう君の願い事を探すと・・・


「ゴセイジャーになりたい」


と書かれていました。


あれ?と思って、「ゆう君って、何になりたいんだっけ・・・」と聞いてみると「パパママになりたい」とのこと。うーん。幼稚園では、お友達と同じくゴセイジャーになりたくて、お家ではパパママになりたいのかな。ゆう君はゴセイジャーを見たことが無いから、「皆と同じものになりたい」って思ったんだろうな。


こういう事を言い始めたのも、成長だよね。


Happy Singapore diary 坂道は自転車を降りるよ

Happy Singapore diary 綱渡りの練習だよ~


Happy Singapore diary お花を拾ったよ~


Happy Singapore diary お花を自転車に飾ったよ


健やかに成長中のゆう君、来年の短冊にはどんなことを書くのかな。






☆イベント詳細はこちら☆