今日は前からずっと行ってみたかったTea Chapterにてランチ兼、中国茶を楽しみました。


パパママの大好きな凍頂烏龍茶をセレクト。お店のお兄さんが茶器や茶葉を手際よく用意してくれ、そのまま詳しい説明がスタート。一通りの説明が終わると、プロならではの手さばきでお茶を煎れてくれました。


Happy Singapore diary いい香り~!


ゆう君は、見慣れぬ光景に終始釘づけ。


Happy Singapore diary 面白いね~


美味しいお茶を4煎ほど楽しんだ頃、いいタイミングで点心類も到着。ランチを兼ねていたので、ちまきやシュウマイのセット(デザート付)を選びました。お茶のおまけ程度に考えていたので、味は期待していなかったのに、とっても美味しかったです。


Happy Singapore diary お茶とも合う!


デザートまで食べ終えた後も、まだパパママがお茶を楽しんでいると、飽きてきたゆう君は茶菓子のピーナッツ(砂糖がけ)をお箸でつまんで別の皿に移すという地味な遊びに没頭。

Happy Singapore diary せっせ せっせ


パパママの目を盗んでは、ピーナツの入った籠から別の皿に移す→そのあと口に運ぶ を繰り返し、気付いたらピーナッツを半量ほど一人で平らげていました。(食べ過ぎ!)でも、ゆう君がお行儀よくピーナツ遊び(食べ?)に没頭してくれていたおかげで、パパママは存分にお茶を楽しむことができ大満足でした。


Tea Chapterを出た後は、ショッピング。色々欲しかったものを探しに行きましたが、一番のお目当ては来月誕生日を迎えるパパへのプレゼント用にオーダーした、スーツ類。フルオーダーでYシャツやスーツを作成したので、生地選びやデザイン選びを一からできるのが楽しかったです。腕が長くて既製品だといつもしっくりこないパパですが、納得のシャツ&スーツができるといいな。出来上がりが今から楽しみです!