頂き物。

明治の  THE  Chocolate 

『四つの産地とつなぐ四つの美味しさ🍀』

ということらしいので、早速食べくらべ。





ペルー産*フローラルな香りのカカオ
ブラジル産*フルーティな香りのカカオ
ベネズエラ産*ナッティな香りのカカオ
ドミニカ産*スパイシーな香りのカカオ


確かにこうして食べくらべてみると
味も香りも違うものだなぁ
と楽しくなってしまいました😋


わたしの一押しはベネズエラ産かな


高カカオなので、あまり罪悪感なしに
食べられたのでそれも良かったです♪



今日は息子と一緒に朝マックしてきました。
朝からグラコロ頼めたので、一年ぶりに堪能しました。いつも食べ終わってから、写真を撮ってないことに気づく…