またまたやらかしましたニヒヒ
造影剤でアレルギー反応を起こして、
入院になりましたゲホゲホ


せっかくなので記録。笑
子どもにも役立つかもだし…。


相変わらず夜になると
微熱を出してくたばるという状態が続き…。
大きな病院で端から検査を受けてました。


そんな昨日は…。
造影剤を使ったCT検査


造影剤はアレルギー体質の人には禁忌。
私は食物だと桃 ぶどう メロン さくらんぼ
薬剤だとペニシリン系 ネキシウムカプセル
その他だと花粉


アレルギー体質ですが、
造影剤の検査は過去に2回行っていて
何もなかったことから…。


私も医師もGOサイン。
同意書にサインしました。


その同意書には
100万人に1人、重篤な副作用を起こす
と書いてありました。


その確率に見事にヒット!
なんで、宝くじは当たらないかな。笑



いざ!CT検査へ行き。
検査台に横になりました。


看護師から
『今から造影剤入れますね〜。
体が熱くなりますよ。』


造影剤が入ってくると
全身が熱くなった瞬間…。


急激な動機と吐き気ゲロー


すみません。
体調悪いから止めて。


と言い切って視界が真っ暗に。


意識消失しましたニヒヒ


次に気がついた時は違う部屋に来てました。
そして管だらけ。


主治医からの説明は
『アナフィラキシー起こしちゃったね!
いやぁ〜生きてて本当によかった。
僕、久しぶりにドキドキしちゃったよ。笑』


『今までの造影剤、大丈夫だったんでしょ?
だからアレルギーあっても
今回も大丈夫って思っちゃってね。
本当、悪いことしたね。
ごめんね。』


と。
別に先生は謝らなくていいのに。
最終的に同意書にサインした自分が悪いし。


血圧下がったりと色々バタバタだったらしいです。
記憶のない私には他人事。笑


今は携帯いじれるし、
トイレに行けるようにもなりました。


でも、
全身の痒み軽い吐き気、頭痛はあります。
そしてまだ立ち上がるとフラフラ。笑


とりあえず、
育児、家事、仕事があるので
週末には退院したいショック


最後に。
主治医が退室間際に言ったセリフが…


主治医『そうそう!
命の危機と引き換えに
撮ったCTは
最高に綺麗に撮れてたよ!


…それは
よござんしたねー