病気や不調に良い作用の色の気~風水編 | 宮城 仙台 風水・開運アドバイス・レイキヒーラー養成講座 La Luce美心

宮城 仙台 風水・開運アドバイス・レイキヒーラー養成講座 La Luce美心

風水&開運アドバイス・カウンセリング・ヒーリング等で
住環境(外側)・心の環境(内側)両方整えて自分の欲しい運気を底上げしてみませんか??

●病気や不調に良い

作用の色の気~風水編

 

色には様々な作用があって、様々な所で

利用されています。

 

簡単に言うと

 

赤は脳を活性化する色です。(陽)

 

一般的に、人間は赤やオレンジ色などを

見ると、脳が興奮して

 

交換神経を刺激し、血圧が上昇して

呼吸や脈拍が増加するんえすね^^

血流も良くしますね♪

 

 

 

 

青は(陰)
食欲を減退させます。
 

青いお皿に載せると「まずそう・・・」に

見えるものです(笑)

 

例えば

 

血圧の高い人には寒色系のグリーンの部屋を


胃腸の弱い人にはトイレを暖色系のオレンジに
 


 元気が有り余っている人。。。子供などには脳を

 沈静化する効果のある、ペパーミントグリーンを
 

元気のない子供の部屋にはイエロー系。。。などなど。 


 レモンイエローはオールマイティーな色で

 

この色は免疫力を高める効果があります。

 

あくまでも色のみに特化した場合なので

お家の全体的なバランスや個人個人に

合っているかは別です。

 

個人は五行を出して対応します。

 

参考までに

病気や不調に良い作用を及ぼす色の気を

載せておきますね。

 

高血圧      青の気

 

 低血圧      赤の気

  

下痢       青、緑の気

 

貧血       赤、緑の気

 
ぜんそく     赤、黄色の気
 

風邪       青、藍色の気

 

発熱       青の気

 

神経痛      赤、緑の気

 

消化不良       青、緑の気

 
胃潰瘍      青、紫の気
 

ねんざ      青、藍色の気 

 

傷        赤、オレンジの気

 

便秘       赤の気

 
肥満       赤の気
 

がん       赤、オレンジの気

 

リウマチ、神経障害   紫色の気

 
 腎臓          黒の気
 

心臓障害            緑の気

 

 

色ののみにあらず~~で

 光、素材、香り、動線、音

さまざまなものが私達を取り巻いている。

 

そんな[環境を整えていく]のが

風水でもあります^^

 

だから、変な置物や開運グッズを

 

置いただけ・・・・

 

では開運はしないのですね恋の矢

 
 
 

 

 

身体やお家の浄化のみ、に特化した

講座はこちらになります⬇︎
リクエスト開催です^ ^

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせやご質問や
ブログやメルマガで取り扱ってほしい
テーマなど、こちらから、気軽に送って
いただけます^^
       ⤵︎
 
 
ボタンクリックできない方は@を
つけてこちらで検索してみて下さい。
↓↓↓
@fdy3537m
 
 
プライベートな姿はこちら→Facebook
フォローはお気軽にどうぞ!お待ちしてます♡