首…ゴリゴリ
頭痛まっしぐら
新型コロナウイルス
いよいよ日本も感染拡大
医療崩壊だけは塞がねば


私も毎日毎日毎日
コロナ会議、対策、計算……
本業進まない
しかし並行して何とかせねばならん

密室対策で換気
私の花粉症は最悪
アレルギー反応のためか
炎症反応…悪化です
ドクターもこればかりはしょうがないねと



あちこち痛いしお腹も痛い
でもここで倒れる訳にいかん
私の通院している病院も
感染者の方の入院受け入れをしています
なので、感染拡大したら病室確保
皆さんが頑張っているのに
私が入院で部屋を取る訳にいかん
自分でやれる痛み対策
食事療法を頑張るのだ💪


そうそう、近くのドラッグストア
ついに朝から200mくらいの列
ソーシャルディスタンスなんてなんのその
もう密接状態で並んでいました
それ、怖いよ……
(私は運転中。思わずよそ見運転💦)



5月くらいには
流通が何とかなると思っていたが
ますます不足の状況のマスクやら
私はコンタクトレンズに
滅菌精製水は不要だけど
本当に必要な人が使えない
それはどうなの??


買い占める方々の気持ちはわかる
でも本当にあなたが今すぐ必要?

みんなが手洗いできない
みんながマスクできない
みんなが消毒できない
コンタクトレンズが洗えない

もっというと
在宅医療で命が関わる方
消毒も必要
呼吸器にも精製水が必要な方がいる
その人はどうなってしまうの?

自分は買い占めて準備万端でも
周りが感染すればそれこそ危険
誰もが予防できて
感染してしまった方も他の方への
感染が途絶える事ができてこそ


自分も地域で最初になるのが
とても恐怖に感じてしまうけど
それよりも仕事など
知らぬ間に感染してしまった方

誰もがかかりたくてなった訳ではない
人にうつしたくて感染させた訳ではない
(中に自業自得と思ってしまう方も
いるけど、それは置いておこう)

まるで犯罪者のように責めたら…
本当に自殺者が出てしまう
こんな世の中になるなんて



こんな時だからこそ負けたくない
辛いけど笑顔作ってみる
気持ちを強く持ってみんなを引っ張る
今は強い自分でいたい
もちろんへこむ事は多いけどね