そら君今日亡くなりました。

私が仕事中に娘から連絡ありました。

昨日急にぐったりして動かなくなり、点滴に連れていきました。

厳しい状態で持ち直すのは無理かもしれないと心の中で思ってました。

それでも弱いながら呼吸してたまに首上げてみたり大丈夫やでって

言うてるみたいに…

仕事中心配で気が気でなかった。

 

そらおはだるま寺からレスキューされた10番目の子うさぎでした。

男の子で何となく可愛くて気になっていて、その年の1月に先代のたらおを

亡くして約半年くらいたってだいぶ気持ちも落ち着いてきたので

思いきって里親に名乗り出ました。

そらおは大人しくて穏やかな性格の子でした。

なにしても怒らないし、野菜でもペレットでも好き嫌いなく何でも食べる

やりやすいうさぎです。

ただお薬は大嫌いで毎回大騒ぎでしたが。

我が歴代うさぎ(預かりっ子含む)ダントツのトイレ完璧男。

旅行に連れていったりグルーミングでカッコいい写真撮ってもらったり

思い出もたくさんあります。

 

晩年は斜頸眼振、食欲不振と体調崩すことが増えました。

大人しいのに部屋んぽで急に走り回る姿をこそーっと見るのが楽しみでした。

 

8才9ヶ月でした。

色々楽しい日々を共に過ごしてくれてありがとう。

本当にかわいい子でした。

ここにまだまだ書ききれない思いがあふれ出ています

 

最後一人で逝かせてごめんなさい。

ご飯食べたくないのに無理やり口に入れてごめんなさい。

他にできることあったと思うのにろくなことできなくてごめんなさい。

本当にあれもこれも後悔ばっかりです。

命あるものいつかは終わるとわかっていてもつらいです。

 

これからはお月さまから先代のたらちゃんと一緒に見ててな。