2023年8月 旭川宿泊 / ホテルルートインGrand旭川駅前 | EBETSUの街から~

EBETSUの街から~

更新頻度が月2回程度と緩くブログをやってます。
札幌近郊のホテル滞在記がメインですが、近々 ブログ内容等を大幅に変更予定。

※荒らし対策のため、コメントを承認制にしました。

勤務している会社の今年の夏季休暇は8/11~

8/20とかなり長め。おねがい

せっかくの長期休暇だから「ロイヤルエクス

プレス」撮影で道北方面に8/13~8/14 1泊2

日で遠征車してきました。

 

大雨で石北本線が不通となった為「ロイヤル

エクスプレス」の運転ルートが変更となり、

8/13は石北本線で撮影する予定が函館本線

(札幌→旭川)での撮影に変更です。ガーン

自宅のある江別から函館本線をロケハンしな

がら旭川方面へ向かいますが、正直 あまりい

い撮影地が無いのよね。ショボーン

 

8/13は旭川近郊の某撮影から望遠レンズで列

車を狙います。逆光なので、出来はイマイチ

ビックリマークチュー

まぁ 撮れただけでも良しとしよう。えー

 

 

この日 宿泊したのは旭川市内の「ホテルルー

トインGrand旭川駅前

ダウン今回はagoda経由で予約したが、この時期

では信じられない価格ビックリマークびっくり

ちなみに他の旅行サイトだと、同条件で1泊

1万超えでした。

 

 

ただし 安いだけあって、低層階の景色の悪い

部屋でした。てへぺろ

 

 

旅行シーズンだから、めぼしい店は行列待ち

だろうから…

という事で夕食は駅前のイオンで安くなった

総菜で済ませます。

(旭川は仕事での担当エリアだから、駅前のめ

ぼしい店はほとんど行ってるし…えー)

 

 

このホテルの売りのひとつが天然温泉の大浴

場。

部屋のお風呂の浴槽が小さめなので、足を思

いっきり伸ばせる大浴場があるのは本当に嬉

しいぞビックリマーク爆笑

ダウン(下の画像は「じゃらん」からお借りしてい

ます。)

 

 

明日は早めの出発なので、夜10時過ぎには就

寝しました。zzzふとん1

 

そして翌日、朝食は3Fのレストランでいただ

きました。

それにしても、このホテルは十数回は利用し

ているけど、朝食で並んだ記憶はないんだよ

ね。照れ

この日は「いくら」の提供はなかったけど、

昭和生まれのおっさんが大好きなB級グルメ

が一杯!!

もちろんガッツリいただきました。よだれ

 

 

8/14は函館線 上りで「ロイヤルエクスプレ

」の撮影。

晴れれば 光線状態の良いところで撮れるチャ

ンスはあるけど、線路沿いの雑草が伸び放題

でいい撮影地が皆無ビックリマークガーン

とりあえず撮影したけど 昨日に続き、この日

も惨敗!!ショボーン

 

 

ダウン旭川での惨敗から1週間後、石勝線でどう

にかまともな写真が撮れました。

旭川での失態は次の遠征で挽回しようビックリマークグー