女子受けしそうなホテル 札幌編 / クロスホテル札幌 | EBETSUの街から~

EBETSUの街から~

更新頻度が月2回程度と緩くブログをやってます。
札幌近郊のホテル滞在記がメインですが、近々 ブログ内容等を大幅に変更予定。

※荒らし対策のため、コメントを承認制にしました。

ダウン 8月末頃、一休.comで「クロスホテル札幌」のクーポンが配布されていたので…

 

 

ダウン すかさず、ビューバスの部屋を予約しちゃいました。ニヤリ

今ならサッポロ冬割We Love 札幌 等でもっと安く泊まれるだろうけどね。

 

 

宿泊利用日はちょうど健康診断の日。午前中に某クリニックで診断を受けて…

(前日の夜から食事を取ってないので、腹ペコあせる)

その後 ちょっと贅沢して、ダウン こちらでランチナイフとフォーク

 

 

お洒落でお店の雰囲気が良く、料理の盛り付けがとても綺麗ビックリマーク照れ

間違いなく 女子が喜びそうなレストラン。

ちなみに嫁さんにこのお店の料理の写真をLINEで送ったら…

「今度、連れてってビックリマーク」とせがまれた。(笑)

 

 

食事の後はホテルチェックインの時間まで街中をブラブラして時間を潰しました。

そして 午後3時にホテルチェックインビックリマーク

 

 

 

ダウン 今回利用するのは「FOPPISH GIRL room」という1室限定のコンセプトルーム。

クロスフロア 15Fにある部屋でした。

 

 

ダウン 都会でひとり暮らしをしている若い女性の部屋をイメージしたような感じ!?

いい歳したオッサンにはあまりリラックスできない部屋でした。あせる

でも 女性だったら、すごく居心地がいいビックリマークと思える部屋なのだろうな…照れ

 

 

ダウン この部屋はビューバス🛁仕様。

お風呂からもテレビ塔が見えますよビックリマーク音譜

 

 

ダウン 夕食は日課になってしまった、吉野家でビックリマーク

「魁‼️吉野家塾」が始まってから、もう100回以上 通っている…てへぺろ

それにしても 「オリジナル名入り丼」がもらえる、220米札まではまだまだ遠い。ショボーン

 

 

 

部屋から綺麗に見える、ライトアップされたテレビ塔。

お気に入りの女の子との札幌でのお泊まりは絶対ここだよねビックリマークと変な妄想しながら…(笑)

 

ダウン 部屋のハイカウンターからの夜景

 

 

ダウン こちらはビューバスからの夜景。

ビール生ビール片手にほろ酔い気分での長風呂は最高ビックリマークチョキ

 

 

最上階には札幌の街が一望できる大浴場があります。

ダウン この画像は「じゃらん」から拝借。

温泉♨️ではないけど、なかなか居心地がいい。

そして露天風呂もあり。

ただし男湯の方からはテレビ塔が見えないのは残念ビックリマークショボーン

 

 

ダウン 大浴場と同じフロアに展望ラウンジがあり、そこからはテレビ塔がはっきりと見えます。

 

 

ダウン 朝食は3Fのレストラン「アッシュ」で。
窓側の席で「洋食」のセットメニューをいただきました。
デザートに関しては好きなだけいただけるのが嬉しいですね。ニヤリ

 

 

部屋に戻って 札幌の風景を楽しみながら、コーヒーコーヒーとケーキショートケーキビックリマーク

この贅沢なひとときがたまらない。ラブラブ

 

 

泊まってみて、しみじみとこのホテルの良さを実感!!

やはり 自分はこのホテルが大好きだ。クラッカー