こんにちは✨

 

いつもありがとうございます♡

ふくです照れ

 

 

今日は

 

自分ビジネスに興味をもっている方

これからまさに商品をつくろうとしてたよ!!

 

という方へ向けて

 

自分自身の経験もふまえながら

シェアしていこうと思います♪

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

自分ビジネスって気になるけど

いまいち自分が提供できる商品がうかばない。。あせる

 

とか

 

起業してみたけど

下請けの仕事ばかりで

ぜんぜん自分の商品が作れてないショックショック

 

などなど

 

 

「起業」をする上で

必ずといっていいほど立ちはだかる壁が

 

 

商品」っゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

いやあ、、

私もその一員でした。

 

 

そして今なお

現在進行系でもある事実(笑)ニヒヒニヒヒ

 

 

確かに今、私は

今はお客様に自分の商品をご提供して

喜んで頂けているのも事実ですが

 

 

今、販売している「商品」が

ある人もない人も

 

「商品作り」って

結構エネルギー必要なものだと思うんです。

 

 

もちろん

 

「あ!これは絶対喜んでもらえそうだし

自分も幸せだからやってみたい!」

 

からスタートして

 

「お客様、めちゃ喜んでくれた✨」

 

ってのもありますよ?

 

 

しかし

初めの頃は特に

 

「いやーーー

私ができることって何だべ?笑い泣き笑い泣き

 

的な感じで

毎日脳内が迷宮入り状態(笑)

 

 

 

 

そして

脳内にせっかくアイデアが浮かんでも

 

「いや、それやってる人ゴマンといるよ」

 

とか

 

「いや、それ私より上手い人ゴマンといるよ」

 

と瞬殺で潰しにかかる始末絶望絶望

 

 

 

これほんと、精神衛生上よくない笑い泣き

自分で自信を砕きにかかってる状態だからね汗汗

(ワタシよ、ごめん😂)

 

 

で。

 

 

なんでこうなっちゃうかというと。

その根底には

 

 

「商品は完全オリジナル

なければならない」

 

「自分で考え出した

唯一無二の商品でなければ成幸できない」

 

 

という

自分自身の思い込みが

めちゃめちゃ強く影響してるからなんですゲローゲロー

 

 

 

でも、よく考えてみてください。

 

 

完全オリジナルで

世界でひとつだけの

唯一無二の商品

 

なんて

そんなもの

ほとんどない!!ガーンガーン

(文明がこんなに進んでるのに

だれも思いつかなかったような商品やアイデアなんて

そうそうでるもんじゃないグラサン

少なくとも平々凡々なワタシには

まっったく思いつきませんでした〜笑)

 

 

 

 

大手飲食チェーンだって

 

 

からあげが流行れば

唐揚げ屋が乱立!!

 

しゃぶしゃぶが流行れば

しゃぶしゃぶが乱立!!

 

 

個人レベルだって

それはおんなじでキョロキョロキョロキョロ

 

 

そんなに有名店じゃないとこで

アルバイト程度に修行?して

自分のお店を出すことだってある。

 

 

でもそれで

ちゃんと営業しているし

 

なんなら

本家より稼いでいるお店もある滝汗あせる

 

 

そんなもんなんです。

 

 

それに

何年も考えに考え抜いて

やっとだした商品が

仮に売れなかったら

 

また振り出しにもどってしまう時計

 

 

それよりも

 

とりあえず思いついたものや

自分が「今」提供できるものを

商品としてだしてみて

 

周りの反応を見ながら

改善していけばいい宝石ブルー宝石ブルー

 

 

(逆に、何十年考えに考え抜いてから

まったくニーズがない事に気がついたりした時には

もう、立ち直れない( ;∀;)💦)

 

 

なので

 

最初は誰かや何かの真似でOK✨

(※丸パクリは内容により違法になりますのでご注意😅

自分のエッセンスをどこかに織り混ぜてね✨)

 

下請けで誰かの商品をお手伝いしながらでもOK

自分のスキルや腕を磨いて

信用と実績をつくっていけば

 

その経験は

これからの自分の大きなチカラとして

役に立つはずだからチュー!!

 

 

 

なのでもし

商品がつくれなくて悩んでいるなら

 

 

 オリジナルじゃなくていい

 

 

まずは他人の商品で起業してもいい!!

(下請けや代理店でもいい!!) 

 

 

そうやってトライアンドエラーを経験し

改善を重ねていくことで

自分にとっての輝ける「商品」が見つかるからニコニコハート

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました照れラブラブ

 

皆様の毎日が

いつも幸せに包まれていますようにベルベル