おひさしぶりです♡

ふくですおねがい

 

 

 

実は最近

ひとつ大きな思い込みを

手放すことができまして(*´艸`*)

 

 

今日はそのご報告かねた

シェアをおひとつ指差しドキドキ

 

 

*****

 

 

私は普段

カウンセラー以外にも

起業家様方のSNS発信関連で

副業的なお仕事もしてまして。

 

 

で、いっつも自分で葛藤してたのが

 

「クライアントさんのSNS発信に対しては

全力投球してるのに、なんで自分の発信放置プレイなのよ驚き

 

ってとこで。

 

 

「本来、副業を伸ばしたいなら

自分のSNS発信も充実させるべきじゃない?」

 

と、どっかで思ってた訳です。

いや、ずっと頭ん中にあったんだと思う凝視凝視

 

 

「SNS発信分野で仕事してるくせに

自分の発信しょぼくね?信頼なくね?」

 

 

みたいな笑い泣き

 

 

 

 

ちなみにワタクシ

日中は勤め人(古っ😂)として

カウンセラー付けまつげ

 

平日夜間や休日は

起業家様向けにSNS関連のお仕事を

行っています✨

 

 

これは仕事に限らずですが

昔から目の前のことに没頭すると

つい時間を忘れてしまうため

 

 

クライアントさんの案件に没頭すると

あっという間に時間がすぎ

ついつい自分の発信は

後回しにしちゃってたんですね笑い泣き

(気づいたら深夜だし( ̄▽ ̄)めっちゃ眠いし笑

ちょっと体をのばそうと床にねそべったら最後寝ちゃったり

お風呂で寝てしまい、気づいたら出勤時間間近だったり泣き笑い

 

 

でもその事が

ずっと気になって

ココロにひっかかってた。

 

 

「自分のもやらなきゃゲロー

 

と。

 

 

 

 

 

状況はそれぞれ違えど

そういうの、皆さんもないですか笑い泣き??

 

「やらなきゃ」

ってずっと思っているけど

 

時間的、体力的に無理が来て

気持ちだけ焦るときとか。

 

 

「時間がない」

って、確かに言い訳なんだけど

でも実際ないじゃん!

ってなる時ありません?笑い泣き??

(今は「時間はつくるもの」って言葉の本当の意味が

ようやくわかるようになった気がするけど

ほんと最近まで全然理解できなかった笑)

 

 

でもそれ

 

「思い込み」だったって気づいた目

 

 

『自分のも発信しなきゃ』

って、思い込みだったガーンガーン

 

 

image

 

 

 

どういうことかというと。。。

 

 

もちろん私としては

ビジネスをする限り「集客」がしたいわけで。

 

 

そのためには

「発信」は不可欠だと思っていた。

 

 

『お客様を増やすためには

認知活動(発信)は不可欠だあせるって。

 

 

『お店(私の場合はブログ等SNS)がなきゃ

だれも私の商品の事しらないじゃん絶望って

 

 

おかげさまで

ご紹介等含めお仕事を継続で頂くようになった今でも

その「思い込み」が消えることはなく

ずっと残っていた汗汗

 

 

お客様に喜ばれて

その後のご継続に繋がって。

 

 

それなのに

「自分のSNS発信」を整えないとっ!

という『思い込み』は

ずっと消えなかったショボーン

 

 

 

 

でもね。

今の現状、事実だけをみてみたらキョロキョロキョロキョロ

 

 

SNSでの発信をしてなくたって

商品(サービス)を喜んで頂ければ

次のご縁がある✨んです!

 

 

そして誤解を恐れずに言えば

発信してないことで

「お客様」を選ぶことだって

できているってことベルベル

(不特定多数のお客様からの依頼にも

もちろん喜びはあるけれど

自分自身が「この人なら」と思った方だけを

お客様にできる喜びはこの上なく幸せな事おねがい✨)

 

 

なのに

自分の発信が「できていない」

=「集客の種まきができていない」

 

みたいな自分へのダメ出しをしたり

ブログを始めた頃の「喜び」まで

見失ってしまうような状態になっていたショックショックあせるあせる

(SNSでの発信に初めて足を踏み入れた時

私の発信を読んでくれている人がいるんだ!!という事が

なんとも言えず嬉しかったビックリマーク

それは今も同じなのに。。。

「発信をしない=サボる」的な罪悪感や

自分できめた事を守れないという自責に

「楽しさ」や「喜び」が見えなくなっていた悲しい

 

 

 

でも

事実、今はお客様のご縁に恵まれ

こうしてお仕事も頂けている。

 

 

それに

「集客目的」なら

SNSでの発信だけである必要はない。

 

 

口コミ&紹介顧客専門の

コンサルだっていい。

(業種に限らず、そういったビジネスモデルで

成幸している事例は沢山あるし爆  笑ラブラブ

 

 

 

※もちろん認知活動や集客にSNSがとても有効なのは

理解しているし、それを否定する意味ではなく

自分自身にとって無意識の強迫観念に近い

「ダメ出し」の原因が

今回の私のケースではそうだっただけなので

そんなイメージでお読み頂ければ嬉しいです♪

 

 

image

 

 

 

気づかぬうちに

大きな大きな「思い込み」を

抱えていた私。

 

 

でも、その思い込みを手放せたことで

みないフリをしていた自分の発信の場に

戻ってくることができた照れ飛び出すハート

 

 

 

「不安」や「もやり」は

みないようにすると無限に膨らんでしまうけど

 

ちゃんと見つめて向き合うことで

自分の背中を押してくれる大きなチカラになる。

 

 

 

戻ってこれてよかったキラキラ

そして今、またこうして

自分の想いを発信できる場がある事に

感謝照れラブラブ

 

 

 

そして、

このブログを読んで下さった方にも

心から感謝していますキラキラ

 

 

皆様の毎日が

いつも幸せに包まれていますように虹虹