おはようございます照れ

いつもお読み下さりありがとうございます。

HAPPO♡beautyクリエイターのふくです♫

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

自分の望む未来をすでに手に入れている人がいたり

 

大して何もしていないのに、周りの評価が高かったり。

 

 

『いいな、うらやましいな』

 

『なんで、あの人だけ』

 

 

 

そんな風に思ってしまう時

ありませんかーーーーーーー?

 

 

わたしは、めっちゃある。

 

 

むしろめちゃアピールしてるはずなのに

気づいてもらえてないとか

 

要領イイ子の真似をしただけなのに

なぜか私だけサボったように見られたりとか

(しかも、一回やってみるかってトライした

その”1回”を見られてるっていうね笑い泣きなんとも残念)

 

 

振り返れば、たくさんあったなあ。。。(遠い目)

 

image

 

 

でね、

なにかを目指していれば尚更なんだけれど

その理想をすでに叶えている人に

嫉妬心がわいてくるのは自然なことで。

 

 

「嫉妬はイカン!!」

とか

「嫉妬は心がせまい証拠!!」

とかやっちゃうと

逆にココロはひねくれちゃんになってしまうんですオエー
 

 

 

むしろ嫉妬は

自分の本当の望みを教えてくれる

大切なシグナルだ!!

 

 

くらいにとらえてあげるほうか

自分にとってすごくプラスに働いてくれますニコニコ

 

 

 

ちなみに様々な本で

「嫉妬はチャンスである」とか

「嫉妬をちからにする」とか

いろんな嫉妬活用法(笑)を

目にすることがあると思うけれど。。

 

 

 

じっさいそれを読んで

「ハイそうですか」

と、嫉妬を乗りこなせるようになってる人、

そんなに多くないのではとおもったので

 

今回はちょっと具体的に

嫉妬心を糧に未来に活かすプロセスを

わたしなりにシェアしていこうと思いますウインク

 

 

*****

 

 

で、ここから早速本題♪

 

 

これはあくまでも

「ワタシ的には」って感じなんだけども

 

私の中では

「健全なる嫉妬」は未来を変える

くらいに思っていて。

 

 

(嫉妬に健全も何もあんのかよ?

となりそうなアナタ。

わかります。

わたしもそうでしたし

気を抜くとまだそうなります(笑))

 

 

でも、そんな私も

「嫉妬」って響きだけをイメージすると

なんかほんとドロドロしてて

なんなら憎しみまで追加されてて

昼ドラなら誰かに刺されかねないイメージは否めない( *´艸`)あせる

 

 

なのであえて勝手に

健全な嫉妬の状態に対して名前を付けたりしてます。

 

 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 

・恨み憎しみを伴わない「嫉妬」をしてる時。

イコール健全な嫉妬→プラスシッター(嫉妬とかけてます笑)

 

 

・恨みつらみ憎しみ山盛りデカ盛りな「嫉妬」をしてる時。

イコール不健全な嫉妬→マイナスシッター

 

 

と、いう具合にウシシ

 

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 

 

 

ちなみに健全な嫉妬かどうかの見分け方は

 

「うらやましいなあ」

の後に続く言葉が違うと思っておけばOK

 

『どうやったらああなれるだろう』

『いまの私の現在地はどこ?ああなるにはどうすればいい?』

 

「うらやましい」の後に続く言葉が、望む未来を叶えるための

自分への問いかけになっていれば

「健全」ってって感じです指差し

 

 

ちなみに真逆のマイナスシッター(不健全Ver)はといえば

 

これはもうさすが不健全なだけあって

妬み嫉み満載、憎しみ満載、相手の不幸を願っちゃうレベルゲロー

 

 

「うらやましいなあ」

の後に続く言葉は、安定のネガティブワード

 

『くやしいいいイイ。きっとあの人の成功は長くは続かないはずムキー

『何か失敗すればいいニヤニヤ

 

 

ってな具合で、相手の不幸を願いまくる感じですねニヒヒ

(おお、書いてて怖いわ~)

 

image

 

 

 

でもね

大前提として知っておいてほしいのは

 

相手が何か失敗したとしても

大損害を被ったとしても

 

自分が成功するわけじゃない。

 

 

例え大富豪が破産したとしても

そのお金が自分にくるわけじゃないんですえーん

 

むしろ貧乏人が1人ふえるだけ。

(おまけに大富豪が経営してた会社が潰れれば

失業者もふえる→貧乏人またまた増加🤣

税収が減れば、庶民の税金だってあがるかもしれない。)

 

 

妬み嫉みで足を引っ張ったとしても

その人の失敗で自分が得るものはなにもないのだえーん

 

(そこで相手の不幸を見てスカッとするとか思うなら

まずは自分を満たしてあげたほうがいいよ、いうサイン泣き笑い

他人の幸せを見つめる前に、なんでもいいから自分を喜ばせてあげてね)

 

 

ってか

自分が出したものが返ってくるというこの世界の仕組みを考えると

なるべくなら「いいエネルギー」を放出していたい泣き笑い泣き笑い

 

 

image

 

 

もし今「嫉妬」に悩んでるよーー、という人がいたら

まずは今の自分がどっちの「シッター」になってるかなって

ちょっと考えてみてキョロキョロ

 

で、もしマイナスシッターになってるな!って気づいたら

ぜひ自分に問いかけてみてほしい。

 

 

「私はあの人の何がうらやましいの?」

「ほんとは、どうなりたくて何を望んでるの?」

「そうなるには、今の私に何が必要?何をすればいい?」

 

って。

 

そしてもっと言うと

その嫉妬で自分の”望み”に気づけたら

それを叶えている人に

「どうやったらあなたのようになれますか?」

って聞いてみるのもおススメラブラブ

 

一歩先行く成功者ともご縁がつながるし

聞かれた相手も嬉しくなるからはりきって教えてくれるしで

happyなループがつながっていくはず音譜

 

 

歯ぎしりしちゃいそうに嫉妬しちゃうときの

何かの参考になれば嬉しいです。

よかったら、ためしてみてね~

 

 

ではでは、

きょうもさいごまでお付き合い下さりありがとうございましたウインク飛び出すハート

皆様の毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹