おはようございます^^

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

HAPPO♡beautyクリエイターのふくです照れハート

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

「私なんて幸せになれるはずがない」

 

 

ココロのどこか深いところで

こんな風に思っている時

 

 

どんなに口で「幸せになりたい」と願っても

かなわない事が多い。

 

 

と、いうか

自分自身が幸せを信じていないし

自分自身が自分を幸せにできると思ってないので

ある意味、自分の放った想いが

「叶っている」状態なのかもしれないけど。

 

 

image

 

 

 

あれもできない

だから、幸せになれない

 

 

これも持っていない

だから、幸せになれない。

 

 

そんな風に、

常に自分にダメ出しをしながら生きているなら。。

 

そりゃ、幸せになれるもんもなれないデスゲロー

 

 

 

もっと言えば

幸せって「なる」もんじゃなくて

「気づく」ものだから。

 

 

まあ、私自身そのことに気づいたのは

ここ数年のことだけども泣き笑いあせる

 

 

***

 

 

ちなみに、「気づく」ってのは

何か新しいことと今を比較して

ダメ出しをしたり褒め称えることじゃない。

 

 

月並みだけど、今目の前にある

大切な人や大切なコトを

当たり前に思わず大切にすること。

自分の命を含めた「今」に感謝すること。

 

 

そんな風に、すでに今手にしているものに

どれだけ気づいているだろうか。

 

 

image

 

 

嬉しいことがあった時喜んだり感謝できるのは

ある意味当然なこと。

 

だって、わかりやすく「喜ぶ」出来事が

起きているわけだから。

 

 

でも、何もないと感じる1日こそ

そこには数えきれないほどの奇跡が積み重なっていて。

 

いつもと同じ毎日を過ごすことができるという「幸せ」に

まず気づけるようになると

毎日がいかに幸せで、愛に溢れているかを

感じるよ

 

 

 

ちなみに

「自分が幸せになんてなれるわけない」と

自分の幸せに許可を出せてない人に伝えたいことがある

 

 

 

ハーバード大学が30年にわたり12000人以上を追跡した

「幸せの影響力」に関する研究によると

『一人が幸せだと、その人が普段接している家族や友達、職場の仲間の幸福度は15パーセント上昇。さらにその友達の友達レベルになってくると幸福度は10%増える。そして最後に「友達の友達」の幸福度は6パーセント増える』ことがわかっているそう。

 

 

 

と、いう事は。。。?

 

 

私が幸せであることによって

周りにもものすごくいい影響が伝播していくってことじゃね??指差し飛び出すハート

 

 

 

私が幸せであることは

遠くの誰かの「幸せ」にも

間接的に貢献してる、ってこと。

 

 

だとしたら、

幸せになることに躊躇する必要はまっったくないし

むしろ、幸せになることは義務ですらあるくらい。

 

「私の幸せは、世界の幸せだーーーー爆  笑爆  笑ラブラブ

 

くらいに、毎日思ってて欲しい。

 

 

 

※あ、ちなみに逆もしかりで。

自分自身が「不幸」を感じていると

それもまた周りに伝播していくのでご注意を笑い泣き

(不幸になるのは「罪」だ!くらいにしておくと良いかも??!)

 

 

 

なので、

「自分なんて。。。」という言葉が思い浮かんできたら

ちょっとこのお話を頭の片隅で思い出してみてウインク

 

 

そして

 

「私が幸せになるのは、義務だったわ目

「いや、むしろ世界平和のため私は幸せであらねばっ」

 

と呟きながら

 

「私」が喜ぶことをしたり

「私」をゴキゲンにしたりして

 

「私」を幸せにすることに

ぜひ全力を尽くしてみてねニコニコ音譜

 

 

貴方は世界の平和を担っている

大切な大切な存在なのだからちゅー

 

 

 

ではでは、

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたドキドキ

 

みなさまの毎日がいつも幸せに包まれていますように音譜音譜