こんにちは照れ

いつもありがとうございますキラキラ

HAPPO♡beautyクリエイターのふくですニコニコ

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

叶えたいことはまず書き出すといい。

 

 

よく目にしますよねほっこり

そしてノートを買ってきて書いてみたよという人も

たくさんいるのではないでしょうか。

 

 

もちろん私もそのひとり。

 

 

で、いろいろやってみるうちに

なんとなく気づいたことがあって。

 

 

確かに書くことには意味があるし

PCで打つよりも「書く」という行為自体が

脳に与える刺激もあり

とっても意味のある事だということも

間違いないのですが。

 

「願いをかなえる」ということになると

ただ「書く」だけでは少し弱い。

 

 

どういうことかというと

 

 

『なりたい自分にについて書き出してるとき

どういう気持ちで書き出しているか』

 

が大切なのではないか、という事に最近気づいたんです。

 

image

 

 

自己啓発本をよみ

さあ!早速書いてみようと思って

新しいノートを買ってくる。

 

・月商8桁~

とか

・旅するように~

とか

・楽してお金を~

とか。

 

様々書き出しますよね( *´艸`)

 

 

 

その時どんな感情で書いてるかってのが

一番大事なんじゃないかって今更ながら気づいたんですね。

 

 

というか、

なりたい自分像をいかに体感しながらかけているか。

 

もっというと、その「なりたい自分」になれるという事を

どれだけ自分事として信じてかけてるか、ってことかなと。

 

 

たとえばですが

私が無職だった時期に書いた「目標」のひとつ。

 

・まず〇月までに年収400万以上の仕事に就く。

(一応日本の同世代の平均年収だったので)

 

これは、ちゃんとその時期に叶いました。

なんならもうちょっと色付けて叶いましたOK

 

 

でも

・来年までに年収〇億円を稼ぎつづける自分になる

 

→これは、かなってません(笑)

 

まあ、もちろん願いの規模感もあるのかもしれませんが

なにより「自分自身」がそうなった自分を「信じられてない」んだとおもうんですよね。

 

書いている自分自身が夢物語感満載っていう意味で。ニヒヒ

 

 

だって、そうなったときの自分の生活を

なにひとつリアルに想像できてない。

 

 

なので、これは私にとって

七夕の短冊に

「石油王と結婚できますように」くらい

現実味のない願い事になっているわけです笑い泣き

 

 

実際石油王と結婚したいとおもってないし

その生活がどんなものか全く想像できないし

ただ漠然と「お金持ちであろう」事しかイメージできない。

 

 

もしこれがほんとに「石油王との結婚」をリアルに望んでる人なら

具体的な行動が少しくらいイメージできるはずだしね♪

(まず○○語をマスターしよう、とか

ミスユニバースにチャレンジしよう、とか

正解不正解は別として、自分なりの

なにかしら目指す目標に向けての行動イメージが浮かぶはず笑

 

 

ってなわけで

 

 

同じ「書き出してる」のにぜんっぜん叶わないよーーー!!!むかっむかっ

って人は

もしかしたらその願いを叶えてる自分の姿を

だれより自分が信じられていないのかも笑い泣きあせるあせる

 

 

もちろん、今目の前にいる自分は確かに叶えられてない訳だから

無理矢理に思い込むのは難しいし、それじゃあ逆効果になる。

 

 

そうではなくて

 

今はかなえられていないけど

『まだ、叶えられてないだけ』

『叶えつつある』

ってことを、どれだけ信じて行動できてるかっていうこと。

 

※大前提として行動は必須ですよ~知らんぷり

どんなに暗示をかけるがごとく妄想して

叶えている自分をイメージ化しても

何にも行動に移さないで物事が自動的に進んでいくことはありません。

 

 

なので

『ノートに書いてるけど叶わないじゃないかーーーむかっむかっビックリマーク

と感じている人がいたら

ちょっと思い出してみてほしい。

 

 

それ、書いているときどんな感情を持って

どんな思いで書いてましたか?指差し

 

 

もしその時の感情が漠然としすぎていたり

自分の想像できないほど大きなものだったなら

 

 

少しだけ細かくして書き出してみるのもおススメ💖

(もちろん大きな目標ももってていいし、持ってた方がいいけど

あまりに大きい目標だけだとそこまでの道筋が全くイメージできなくて

逆に自分が自分を信じてあげられない原因をつくっちゃうので)

 

 

いきなり年収10億!!とかじゃなくても

まずは月30万!とかでもいいし

まずは月100万を稼ぐには、何をどうしたらできそう?とかでもいい。

 

 

もしくは

どうやったらその目標が達成できそうか

具体的に必要な行動や状況を調べてみるのでもいい。

(→本が何万部売れたら大体○○万円くらいで、、、とか

○○万円を毎月楽しく稼ぐにはどんな方法があるかな、、とか。)

 

 

人間がイメージできることは

実現することができる。

 

具体的にイメージができるレベルまで

目標の大きさを変えてみることで

きっとその実現までのイメージがつきやすくなるはず。

 

 

そうすると、目標を実現した自分が想像しやすくなって

今なにをしたらよいのかが明確になってくるおねがい

 

 

『まだ叶ってない願い事』がたくさんあるなーーーという人は

ぜひ試してみてくださいね~ウインク音譜