おはようございますおねがいキラキラ

気づけばもう3月も終盤。。

時の流れについていけなくなりそうな今日この頃( *´艸`)

 

相変わらず花粉に悩まされる毎日をエンジョイ中の

HAPPO♡beautyクリエイターふくです♫

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

実はわたくし、夫と昨日ささいなケンカをしまして。。

 

いや、些細じゃない??(笑)

 

いやいや、私は最近いろんな事がおきても

だいぶ「些細」でのりこえられるようになってきましたよ~泣き笑い

これも修行の賜物?かも♪

 

 

まあ、その内容自体は

今回のブログには大して重要じゃなくて。。

(毎度おなじみ片付けられない女な私に夫がキレるだけ、、絶望

 

 

で、自業自得ではあるんですが

おかげさまでまだ足の踏み場もないですよ的な部屋ではないので(→ほっとくとアブない笑。夫がいるからまだ保たれている感じかも笑い泣き

私的にはそんなに切羽詰まってないのが

相手からみたら最強にイラつかせてしまうんだろうと推測してます笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなケンカをすると

一時的に出現してくる「ブラックふくグラサン

(※以下「ブラ福」とします)

 

ブラ福「あーあ、こんなに毎回言われ続けるのほんとしんどい」

ブラ福「ってか、私なりにがんばってるとこallスルーだし」

ブラ福「もしかして、私が相手を養ってたらこんな話にならないとか?」

ブラ福「ってか、別に住んだら問題解決じゃね?だって、それぞれが自分の家なんだから」

ブラ福「。。。隣同士でマンション買うのが意外とベストか??」

 

 

なーんて、毎回いろんな声がわんさかでてきます(笑)

(夫の事は大好きなので「離婚しよう」とかは別に思わないんですが

一緒にいるから不満を持たれるなら、距離があればいいんじゃね?と考えがちな私です)

 

 

で、そんなときいつも

理想の夫婦(パートナー)のカタチを考えちゃうんです。

どうやったら、無駄にケンカとかせずに

大好きな人といつもhappyだけでいられるんだろうかと真顔真顔

(こっちが怒んなくても、相手が怒ってたらやっぱ嫌ですもん( *´艸`))

 

 

で、毎回導き出される私の理想ニヤニヤ笑

 

 

私が理想とするパートナーとの関係性は

 

 

同じ船(ボート)にのらないことニヒヒ

 

を目指してるんですね~♫

 

 

 

どういうことかというと。。

 

例えばひとつのボートに相手が乗っているとする。

結婚を機に、自分のボートを捨てて

相手のボートに同乗する。

 

 

これ、私あんまり好きじゃないんですゲロー

 

 

なぜかって、

確かに自分や相手がもしオールを漕げなくなった時

交代はできるという安心はあるかもしれない。

 

 

でもね、

行きたい方向が一時的に異なったとき

どっちかがあきらめなくちゃいけなかったりするし

(中にはそれぞれの行きたい場所に順番にいこうよ、

的な話になる可能性もゼロじゃないですがてへぺろ

 

 

なんなら、そのボートに穴とかあいたら

二人まとめて転覆しちゃうから笑い泣き笑い泣き

 

 

なのであくまで私の個人的な理想なんだけれど

 

 

二人それぞれがボートにのりながらも

いっしょに並走していくような状態🛥🛥キラキラ

 

 

がいいなちゅーキラキラって思ってます。

 

 

そしたら、お互いのしたい事を遠慮なく伝えあえるし

一時的に進みたい方面が違えば

その時は離れてもいいし

でも、やっぱり一緒にいたいときは

また並んでいっしょに楽しく進んでいけばいい飛び出すハート

 

 

その為に、お互い経済力はあった方がいいと思ってるし

なんならお互いに相手を養えるくらいのチカラを持っておけばより安心だし

大切な人をもっともっと幸せにできる気がするんですよ指差し💖

 

 

「結婚」も、したければしたらいいし

しないほうがお互いによければ、

入籍にこだわる必要もないと個人的には思ってて。

それぞれにとってのベストがあっていいんだと思ってマスニコニコラブラブ

 

 

ただ、今の日本ではまだ

万が一なにかケガや急病で運ばれたりしたときなど

「家族」じゃないことで面倒になることや

その場にいることすらスムーズにはいかない事が多いので

大切な人の万一に速やかに対処するには

「結婚」という制度も必要なのかもしれないと思っている感じですねほんわか

 

 

って、なんだか今日はとりとめもなく

昨日の夫婦喧嘩の報告をしたようなシェアに泣き笑い💦

 

こんなお話にきょうもさいごまでお付き合いくださり

ほんとありがとうございますキラキラ

 

今日も皆様の一日が幸せにつつまれていますように虹虹

ではでは、また~ラブラブ