おはようございますおねがい虹

HAPPO♡beautyクリエイターのふくです✨✨

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

あの人にあんな事言われちゃった。

 

みんな、

わたしの事そんな風に思ってるのかな。。

 

 

などなど、

 

 

つい他人からの言葉に傷ついたり

他人からの視線を気にしてしまうきっかけになったりすること、ないですか?

 

 

気づけばその言葉で、

自分のセルフイメージすら変わってしまったということもショボーン

 

image

 

 

そんな時はちょっと考えてみて欲しい指差し

 

 

その言葉を投げつけてきた人って

『私』にとって、どんな人?

 

 

 

もしその言葉が、

自分を大切に想ってくれている人からの言葉なら

『私、そういう風にみえたのかな?』

って考えてもいいし

 

こちらの本意じゃない形で伝わってるなら

自分の考えを相手に伝えてみるのもいい。

 

 

だって、わたしの事を

『大切に想ってくれてる人』ってことは

 

きっと、

わたしの事が心配だとか

わたしにより幸せになってほしい気持ちが動機としてあるから言ってくれてるはずウインク

 

 

価値観はそれぞれ違うから

自分への反対意見や意見の相違もあるだろうけど

 

 

間違っても

『嫌がらせしてやろう!』

とかじゃないはずなんだよね泣き笑い音譜

 

 

 

でももし、

その言葉を投げつけてきた人が

自分を嫌っている人や

嫌がらせしたがりな人

 

 

もしくは

どーでもいい人😂

だったりするなら、

 

別にそこまで気にしなくていいニヒヒ✨✨

 

 

 

だってその人

わたしの事を想って言ってくれてる訳じゃないし真顔

 

 

「(わたしの事なんて別にどーでもいいけど)

なんか言ってやりたい気分だから言ってみました!!真顔キリッ」

 

 

ってだけの

ただのその人の主観。

 

 

伝え方の配慮もなく

これからのためのアドバイスでもないなら。。

 

 

ただの、

デカい独り言。ニヒヒニヒヒ

もはや迷惑行為だねグラサン

 

 

 

ちなみに

 

そーいうのを気にする人に限って、

自分を大切に想ってくれる人からの褒め言葉や応援は

なぜか聞き流してしまってる事が多い笑い泣きあせる

(自分を想ってくれてる人が、どんなに

『あなたは素敵だ』『あなたならできる』とか言っても

まるでなかったかのようにスルーしますよね笑い泣き

※過去の私です。マジでなんでそんなにスルーしてたんだろ(笑)

嫌なやつの言葉はめちゃめちゃ気にして間に受けてたのに泣き笑い

 

 

 

そんなどーでもいい人の言葉を

どうしても参考にしたいなら別にいいけど、

それで気に病んでるんだとしたらちょっともったいないウインク💖

 

 

 

なので、

 

もし嫌な言葉を投げかけられたら

まずそれが

『誰からの』言葉なのか。

 

これをちょっと考えてみて♡

 

 

で、

どーでもいい人からの

どーでもいい独り言だったなら

完全スルー(*´艸`*)✨✨

 

 

右から左へ受け流してくださいニヤニヤ

(↑もう古い?笑)

 

 

で、もしそれが

自分の大事な人&大切に想ってくれる人からの言葉だったんなら

 

『私はこの人にそんな風にみえてるんだな』

『心配してくれてるって事?』

『私も自分の想いをもうちょい丁寧に伝えてみようかな』

 

とか

参考にして、相手も自分も安心させてあげればいい^ ^

 

 

そうすると、相手とのコミュニケーションも深まるし

お互いへの理解も深まるし

一層絆も深まるし✨

 

いいことずくめです♪

 

 

 

ぜひ、試してみてね〜

 

 

 

ではでは、今日もさいごまでお読みくださりありがとうございましたほんわか

みなさまの毎日がいつも幸せに包まれていますように飛び出すハート