おはようございますおねがい

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

今日から!!!

「HAPPO♡beautyクリエイター」のふくです飛び出すハート

 

 

ブログデザインもタイトルも全変えして

いきなりナニゴト??驚きという方もいらっしゃると思いますので

早速ご説明させていただきます♪

 

 

 

実は今回のこの構想、かなり前からあたためていたものでして。

自分の中でイマイチ踏ん切りがつかなくてそのままにしてたんです泣き笑い

 

でも先日「やっぱ、私が伝えたいのコレだわ」って降りてきたので

勢いで変えちゃう決意をしましたてへぺろ

 

image

 

 

きっかけとしては、私が長年自分の「八方美人」っぷりに悩んできたから。

(「八方美人」って「美人」なのにあんまいいイメージない言葉で残念笑い泣き

 

私の場合、仕事やコミュニケーション的な視点で言えばとても円滑に回っていたのですが

年齢を重ねるにつれ、自分との折り合いがつかなくなって悩んでいたようなイメージがあります。


また、カウンセラーとしてお話をお聴きしていると過去の私と同じように長年他人に合わせ続けた結果「自分がわからない」という悩みを抱え相談に訪れる人がものすごく多かったからです。

(そういう生き方を選択してきた原因はどうあれ、自分の本音や考えを譲り続けてきた結果自分の声がきこえなくなってしまったような感じですね赤ちゃん泣き

 

 

 

そんな私が、なんとかこれからの人生を幸せに生きたいと願いながら

自己投資に1000万以上のお金と時間を日々費やし学んできた中で

人が「幸せ」に生きるには、8つの要素がすべて幸せで満たされていることが大事なんじゃなかろうかという考えに至ったのです。

 

 


私が考えるその8つの要素。

それは

 

①自分

②相手

③家族(仲間・大切な人など)

④仕事

⑤お金

⑥時間

⑦社会

⑧世界

 

これら8つです。

 

なぜかというと、

 


自分の幸せは、自分の大切な人も幸せでなければ成り立たない。

自分の大切な人の幸せは、その人の大切にする人や環境も幸せでないと成り立たない。

(もちろん、その「幸せ」な環境の要素に

仕事やお金や時間が入ってくる。)

そして、例え家族やお金や時間や仕事が満たされていても

社会が幸せに機能していなければ、あっという間に混乱が起きる。

政治的な圧力や社会の動きを、個人の力だけでなんとかするのは難しい。

そして世界全体が、地球全体が幸せに機能してくれなければ生活どころか命だって危ない。

 

 


そんな風に全てはつながっていると思うから。





また、ここでの「美人(beauty)」という概念については外見的な美しさという意味ではなく


自分自身にベタ惚れしてしまうくらい

「自分美」にこだわった生き方と定義しています。

 

 

ココロも、カラダも、生き方も。

自分だけでなく周りも魅了できるくらいの

輝きを放つ「在り方」照れラブラブ

 

 

そんな意味を込めて

「八方(HAPPO)♡beauty」と名付けましたニコニコドキドキ

 

 

8つすべての視点から見て「幸せ」な選択ができるよう意識して選択&行動を重ねることで

最終的に自分自身を「美しい」と思えるような生き方ができるのではないかなと思っています。

 

 

 

そしてこれからのブログでは、

 

 

私自身が「八方♡beauty」な生き方を追求している中で実践していることや、過去に悩んだこと。

 


そして今までの学びで身につけた心理学やコーチングを絡め、自分が幸せに生きられるようになるまでに効果的だったワーク。

 


また、マインドだけでなくカラダについても「自分美」に近づけるよう取り組んでいること。

(↑これはまだまだ長い道のり〜絶望でもダイエット含めたくさん投資してたくさん失敗したので、それを発信することでちょっとくらいは誰かの参考にしてもらえるかもと思ってますウシシ

 


そしてお金&ビジネス面では

幸せなお金持ちモゲさん&まりさんからの学びを交えながら

自分ビジネスを始めるまでの道のりや、始めてからの歩みなども等身大で発信していけたらなと考えておりますニコニコ

 

 

ちなみに、構想練りの期間が長かっただけあって

書きたい事が盛り沢山にありまくる感じで。

それらについてはこれから都度シェアしていこうと思っていますので、楽しみにしててくださいね〜♫チュー


 

 

 

また、

「この前までの過去ブログとかなりテイストが違う!!」と戸惑われた方びっくりマーク

 

安心してください、同一人物です真顔キリッ

 

 

個人的なあるあるで恐縮なのですが、私のブログを読んでくださった方と実際お会いするとほぼ100パーセントの割合で

「ブログの雰囲気から、ものすごい真面目で几帳面な方を想像していました〜」と言われます。

 

 

いや、自分でいうのもなんですが真面目ですし几帳面ですよ?😅

でも、ズボラでおしゃべり好きで自己管理不行き届きなのも私なんですニヒヒ

つまり、どっちも私。

 

 

でも、今までのブログでは

初めてのブログ開設ということもあり「お仕事モード濃いめ」な感じで書いてたんですね。

 

 

しかし、ブログが滞る原因の一つもそれで汗

 

 

確かに物理的に時間がない時もあるんですが

自宅に帰ってから「お仕事モード」を濃縮するのがなかなか難しくて笑い泣き

 


で、言葉じりとか気にして書いてるうちにイマイチ納得いかなくって

下書き保存だけが山のように増えていくという現象が起きる。。

 

 

ってか、公の場に発信をするSNSは

「お仕事モードの自分」でキリッと発信せねばとか思ってた事に最近気づきました。

そんなに誰も見てないのに真顔真顔

 

 

なのでこれからは、こんな感じできっと書いていきます( ̄▽ ̄)♩

お仕事ミックスな日もあるだろうし、ポエマーな気分な日あるだろうし。。

 

でも、どれも私!!

 

どんな自分も楽しんで付き合っていこうと思えるようになったので

これからもぜひ遊びにきてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいですチュー飛び出すハート

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)


 

 

ではでは、今日も元気にいってらっしゃいニコニコ

みなさまの毎日がいつも幸せに包まれていますように虹虹