こんばんはおねがい

いつもありがとうございますラブラブ

ジブン成功学研究所♡

幸せ研究員のふくです(^^♪

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

「もっとかまってほしい」

「ちゃんと私を見ててほしい」

「もっと愛してほしい」

「もっと私を大事にしてほしい」

 

などなど

周りに対してこんな欲求が大きくなっているとき。

 

image

 

 

実はそれ、

自分をかまってあげられてないというサインかもしれません絶望

 

 

嫌われたくなくて言いたいことが言えないとか。

彼に好かれたいあまり、自分のことを後回しにしてる時とか。

相手の反応ばかり気にして、自分の事をおきざりにしてしまっているような時。

 

 

自分に対して関心も注意もむけられていないから

寂しさを感じたり、孤独を感じたり

無性に誰かにその寂しさ、虚しさ、孤独を埋めてもらいたくなる。

 

自分で自分を愛してあげられない分

誰かの愛で満たしてほしくなる。

 

 

でも、

自分で自分を愛せなければ

誰かが愛してくれる「愛」も本当の意味で受け取ることはできない。

 

そして、結果的には

もっと寂しさや孤独が増してしまうという負のループに突入することに。。笑い泣き

 

image

 

 

なので、もし

「もっとかまってほしいなあ」とか

「もっと大事にしてほしいなあ」とか感じた時は自分に問いかけてみてほしい。

 

 

「私は今、ちゃんと自分を大切にできているかな?」

「私は今、ちゃんと自分の気持ちや状態に関心を向けられているかな?」

 

 

そう質問する事で、いっとき自分に意識が向いて

自分の現状を振り返るきっかけになるはずだから。

 

そして、気づくことさえできればきっと変えていけるニコニコ飛び出すハート

 

 

世界にたった一人だけのかけがえのない「自分」。

大切にしていきたいですね音譜

 

 

ではでは、きょうも最後までお読み下さりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹