こんばんはおねがい

いつもありがとうございますキラキラ

ジブン成幸学研究所♡

幸せ研究員のふくです(^^♪

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

「正しい選択はどれだろう」

 

「どれを選べば、正解?」

 

 

失敗したくないという思いや

間違ってはいけないという思い

損したくないという思い

 

いろんな思いがあいまって

 

私たちはつい『正解』を探してしまいがち。

 

 

でも、

 

人生に起きる出来事には

正解がない場合もあるし

正解が何通りもあることもある。

 

と、いうか

 

絶対の正解なんて、ないのだ。

 

 

正解にこだわりすぎてしまう時、

 

「私はこう思い、こうしたほうがいいと思うのですが合っていますか?」

 

とか

 

「こういう時はどんな風にするのが正解なんでしょうか?」

 

など。

 

正しさや正解にフォーカスした質問をしがち。

 

 

自分がどうしたいのか

 

ではなく

 

「正しいかどうか」を追い求めてしまう。

 

 

でもね、

 

大切なのは

 


『正しい選択ができるかどうか』ではなく

『心から納得した選択ができるかどうか』ってこと。

 

 


心から納得した選択ができれば、どんな結果もきっと受け入れられるし

正解探しをしなくても、自分にとっての正解を見つけることができるはず。




 

なのでもし


「正解」が見えなくて道に迷ってしまった時は、このことをちょっと、思い出してみてほしい。

 

 

あなたの納得できる答えがきっと、見つかることを信じていますニコニコラブラブ

 

 

ではでは、きょうも最後までお読み下さりありがとうございました照れ

みなさまの毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹