おはようございますおねがい

いつもありがとうございますラブラブ

ジブン成幸学研究所♡

幸せ研究員のふくですニコニコ

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 


 

最近決めたことがある。

 

それは、


したいことをしなかった後悔はするけれど

したくないことをしなかった後悔はしない。

 

という事。


 

例えば何かを選択し、自分の望まぬ結果が出てしまったとき。

 

あの時ああしていればよかったと少なからず思ってしまうだろう。

 

 

image

 

でも

 

その時の自分がもし

そうしたくなくて、しないほうを選んで出てきた結果なら。

 

後悔するのはよそうと思った。

 

 

そこに

そうしたくない「私」がいたことは確かだから。

したくないことを強いてその結果を得ても

喜びが得られたとは限らないし。

 

 

でももし、

 

その時の自分はそうしたかったけれど

その選択をせずに出てきた結果が「今」ならば。

 

 

それは、後悔せずにはいられない。

 

 


だって、

その時の私はそうしたかったのだから。

そうしたい気持ちがあったのに選択できずにいた事で出てきた結果が「今」だとするならば

きっと、後悔してしまう。

 

 


だから。

 

「したかったけれどしなかった自分」に後悔しなくていいように

「したくないことをしなければならない自分」を解放できるように

 

 

時間は有限。

ただ漫然と日々を過ごしたりしないで

今を全力で生きる。

常に、自分の気持ちにアンテナを張っていられる私でいようと思った。

 

 

そして

 

どんな結果になったとしても

自分の選択に自信をもてる私でいたい。

 

そう思っています。




 

image

 

 

今日もさいごまでお読み下さりありがとうございました照れ

みなさまの毎日がいつも幸せに包まれていますように虹虹