こんばんはおねがい


いつもお読み下さりありがとうございますキラキラ

塩むすび大好き人間、ふくですおにぎり

(炊き立てごはんをみると、

もうにぎらずにはいられない笑

おいしいですよね~、塩むすび💖)

 


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 


「どこの職場もブラックだ」

「どうせ自分は○○だって言われるんで」

「自分の言うことを周りが否定してくる」

「国が、社会が悪い」

「どうせ○○だから、期待してないんで」

「前も▲▲だった。その前も✖✖だった。どうせみんなそうだ」

 

 

などなど

 

 

普段ご相談を受けていると

どんなことも否定的な言葉で打ち返してこられる方を時々目にします。

 

 

 

きっとそうなるまでには

色々つらい事が重なったり

心無い言葉をかけられたりして

今の状態になっているのかもしれません。

 

 

でもね。

 

もし目の前の現実を変えたいなら

その思い込み(=重いゴミ)は手放したほうがいい。

 

その視点のまま、その思い込みを握りしめたまま行動しても

幸せな現実にはたどり着きにくいから。




 

 

人は見たいものしか見れないようになっているので

否定的な眼鏡をかけたまま世の中をみれば

否定的な世界しか映らない。

 

 

もし自分にとって目の前の現実が否定的にしか映らないのなら

一度自分に問いかけてみてほしい。

 

 

「それって、本当?」

 

って。

 

 

「周りはみんな自分の発言を否定してくる」

「それって本当?」

本当に、どこへ行っても、誰に話しても否定ばかりされている?

 

「自分は何にもできない」

「それって、本当?」

本当に何にもできてない?

 

「職場はどこもブラックだ」

「それって、本当?」

友達も知り合いもみーーんなブラック企業で毎日我慢して働いてる?

 

「自分は愛されてない」

「それって、本当?」

自分の望んだ人やカタチでないだけで、

今までどこかで愛を受け取っているから生きられてるのでは?

 

 

などなど。。

 

 

もし、自分が「どうせ○○だ」と思っていることがあるならば

「本当にそうだろうか?」と問いかける習慣をつけてみると

意外と違う視点から現実が見えてくることがある。

 

そして、

「ああ、思ったほど○○じゃないかも」

と感じられたときはしめたもの♫

 

きっと

長年握りしめてきた思い込み=重いゴミを

手放せた瞬間になるはずだから。

 

 

自分を苦しめるだけの思い込み

(=重いゴミ)は

早めに手放して、ラクに楽しく人生を生きていこう。

 

時間は命だし

時間は有限。

 

どうせ同じ時間を生きるなら

少しでも楽しいほうを選びたいチューラブラブ

何にもしないでも一日、何かしていても一日♫っていうCMありましたね、昔( ´艸`)

あ、でも地方ローカルCMかも、、、笑い泣き

 

 

「どんよりブラック眼鏡」から「幸せ眼鏡」にかけかえて

いつも素敵な人生の景色を眺めていたいものですねラブラブ

 

 

 

ではでは、

きょうも最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますように虹虹