こんばんはおねがい

いつもお読み下さりありがとうございますキラキラ

ジブン成幸学研究所♡

幸せ研究員のふくです桜

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

周りの空気にあわせたり

誰かの意見にのっかったり。

 

 

それは一見すると楽なようにみえたり

大きな間違いを犯さず、リスクが少ない方法に見えるかもしれない。

 

 

でも、

 

周りに合わせて生きていくということは

誰かに束縛されて生きていくことと同じで。

 

誰かの意見で生きるたびに

自分の考えに自信がなくなってくる。

 

image

 

 

長いこと自分の声をきくことをしないまま過ごしていくと

自分の声が聞こえなくなるし、わからなくなるから。

 

 

何を選んでもまちがっているような気になってしまう。

 

 

だからどうか「自由」を恐れないで。

 

 

考える自由

感じる自由

伝える自由

選択する自由

行動する自由

 

 

自分の思考や感じ方は自由であっていい。

何を選ぶかも、自由であっていい。

 

そこに正解はないし

誰かの正解が自分の正解とは限らない。

何が正解かなんてことも、誰にもわからない。

 

image

 

 

 

だから

自分の選んだものを正解にする

自分の選んだ道で幸せになる

 

誰かの理想にはなれないけど

きっと、自分の理想にはなれるから。

 

 

 

ではでは

きょうも最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹