こんばんはおねがい

いつもお読み下さりありがとうございますキラキラ

ジブン成幸学研究所♡

幸せ研究員のふくです^ ^



{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}{emoji:ダイヤモンド}



あれもしなければ

これもしなければ💦



そんな風に毎日を忙しく過ごしている方も多いかもしれません。

かくいう私もそのひとり。

ついつい時間に追われてばたばたしがちです魂が抜ける



でも時間は誰にでも等しく24時間。

であれば、その限られた時間をどう使うのかということが問題になってくる。






そこで重要になってくるのが


『バランス』



バランスと言っても

すべてのことに等しく時間を振り分けろ、

という意味ではなくて。



優先度の高い重要な活動に

十分な時間をつかえているかを考える。



これが、

時間を考える上でのバランスになってくる。



あれもこれも、

でてきた順にこなしていくのは限界があるし

やらなきゃ!と思ってるリストの中には

自分じゃなくてもできることや

万一やらなくてもそこまで大事に至らないことも意外とふくまれていたりする。



大切なのは


できることをすべてやる!


のではなくて


すべきことをすべてする!こと



自分にとって今すべきことは何か。

急ぎではなくとも人生において重要になることは何か。



意識していないとなかなか優先順位を考えられていないまま時間を費やしていることがたくさんあるはず。



年末年始、お休みの人もそうでない人も。


新しい年に備え

ぜひ自分のために向き合う時間をとって

ちょっと考えてみてくださいねニコニコ飛び出すハート



ではでは

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ

みなさまの毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹