こんばんはおねがい

いつもお読みくださりありがとうございますラブラブ

スタートアップコンサルタントのふくですキラキラ

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

仕事がデキる、うまくいくことが

夢を叶えたり幸せになることだ!!

と思っている事、ありませんか?

 

 

特にお仕事をがんばっている人であるほど

「仕事がうまくいけば、夢がかなう✨」

みたいに思っていたりして。

気がつけば、時間をなげうって仕事に没頭する。

みたいな。




 

もちろん、なりたい自分の姿の中に

仕事がうまくいっているイメージがあるのは素敵なこと。


 

けれど、いつの間にか

「仕事」だけが人生の中心になっていたりしたら

ちょっと、要注意キョロキョロ

 

 

「仕事」はあくまでも

なりたい自分やなりたい未来を叶えるための一部でしかない。


 

もちろん「仕事」を楽しめることが成幸の一歩ではあるけれど。

 


 

「仕事」って、達成感やハラハラ、ドキドキがいっぱい詰まってる、ある意味中毒性のある娯楽のようなもの。

「仕事」がしたくてしたくてたまらない時もあるかもしれない。

思わず没頭してしまう時もあるかもしれない。

または、「仕事」を通じた関係やつながりに

やりがいや喜びを感じていることも少なくないだろう。

 

それでも

  


やっぱり仕事は


「人生を楽しく豊かに幸せに生きるための一部として活用するもの」

であり


「人生を仕事に投げ打つ」

とか


「仕事に振り回される、仕事中心の日常」

とかはちょっと違うと私は感じている。



繰り返しになりますが


仕事はあくまでも

『幸せな自分』をつくりだすパーツのひとつのようなもの^ ^





 

皆さんは、

仕事を人生の中心にしていませんか?

 

人生の主人公は紛れもない「自分自身」です。

 

くれぐれも、仕事に人生の主人公を渡さないでくださいねチューチューチュー

 

 


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

皆様の毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹虹