こんばんはおねがい

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

スタートアップコンサルタントのふくですドキドキ

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

誰かや何かに嫉妬をしている時

 

無意識に相手と比較して

勝手に落ち込んだりイラついたりしてること、ないですか?

 

 

嫉妬してる時、無意識にやってしまっている落とし穴が一つ。

 

 

嫉妬してる時って、人は勝手に相手と自分を比較して起きてくるんだけど

その時大概の人は

「相手の長所」と「自分の短所」を比べてしまっている。

 

 

もっかいいいますね。

 

嫉妬をする時、人は

「相手の長所」と「自分の短所」を比べてしまっている。

 

 

そりゃ、そんなことしてたら自分が嫌になって当然だわ笑い泣き

image

 

 

なので、私今嫉妬してるなあ、、

とか

相手と比べてモヤモヤイライラするなあ、、

 

と感じたら、立ち止まってちょっと考えてみて欲しい。

 

相手の「長所」と自分の「短所」を比べたら

そりゃ相手のは長所なんだからさ。勝っちゃうわけよ、当たり前。

 

 

 

なので今自分は嫉妬してるかも〜。。。

って思ったら、まずは

 

「今の私は、相手のいいところと、自分のダメなとこばっかを比べてないかな?」

 

って、ちょっと自分に問いかけてみて。

 

そして相手のいいところばかりを並べて

自分の欠点ばかりをみていないかをぜひチェックして欲しい。

 

 

もしそうだったら意識的に「自分のイイところ」も書き出してみて。

 

そうしないと本当の意味でフェアじゃないし

そうすることで頭の中を占領していた自分へのダメ出しも

きっと止めることができるはずウインク

 

 

よかったらお試しくださいね乙女のトキメキ

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますようにニコニコ虹虹