こんにちはおねがい

いつもお読みくださりありがとうございます☆

スタートアップコンサルタントのふくですウインクハート

 

 

突然ですが皆様

 

セミナージプシー経験、

はたまた、ダイエットジプシー経験

そして資格取得が趣味です!!

みたいな経験、ありませんか?

 

はい、それ過去のワタシです。

 

行動には至らないけど、その部分においては知識は博士並み??!!!なんじゃなかろうか

というくらい、知識豊富(笑)


 

 

テレビとかでダイエット特集とかしてても

「ああ、それはこれこれこうゆうことだよね。」

とか

 

新しいセミナーに参加しても

「ああ、それね。前に読んだ本にもかいてあったなあ。なるほどなるほど。」

「ふーん、この人もそんな感じかあ。なるほどねえ」

「へえ、あれをそう読み解いて行動したのかあ、すごいなあ」

 

みたいな。


 

で、

その時は自分にもできる!!って思ったり

明日からやってみよう!!って思ったり

すばらしい学びだったなあ☆いい人だったし。

、、って思ったり

 

 



思うだけなんかーーーーーーーーーーーーいいっゲロー

 


っていう。



(※いや一応言い訳しとくと、ちょっとだけは行動はじめたりするんだけど継続できてないから習慣にもならず、結果あんまかわらない、みたいなのの繰り返しでしたね)

↑また、安定の言い訳ご披露かい笑い泣き




 

 

で、「思うだけ体験」に毎回お金をお支払いして

しばらくすると

「やだ、私何にもかわってないじゃん!!やばいやばい。なんか始めなきゃ」

となり、

また『思うだけ体験」にお金をお支払いしていく。。。。

 



 

いや、いいんですよ。

それが楽しいなら。

学び続けることが純粋に楽しくて、趣味としてやっているならそれでいい。

その学びが毎日を潤してくれて、人生を豊かにしてくれるならそれでいい。

 

でも私は違った。

 

「思うだけ体験」を重ねるたびに心のどこかに焦りが募る。

あんなに投資して、これでいいの?

確かに毎日が穏やかに生きられるようになった。

でも、私の望みってそこだっけ??

 

そんな思いが、日々強くなっていた。

 

毎日は穏やかになった。

不満はないどころか感謝している。

恵まれている、と思うし感じる。


 

でも、本当に心の底から「幸せ」と思っている?

不満も不安もなく、毎日を、人生を楽しめてる?

やりたいこと、ちゃんとできてる?????

 

 

きっと、そんな疑問がずっと心の中にあったから

どんなに資格をとっても、どんなに自分にお金をかけても焦りや不安がとりきれない。

そして、そんな自分をみるのが怖いから

「十分恵まれている自分」を認めることで見ないようにしていた。

 

でもね、そんなこと

『本当の本当の自分』は気づいてる。

なんでそうなってるのかも、ちゃんと知っているのだ。

 

それはなぜか。

 

それは、

『行動してないことを、誰より知っているから』


なりたい未来を設定したことで、そこに必要な行動も見える化された。道がひらけた。


でもその道を進むための

『行動が足りていないこと』を、

誰より自分が知っているから。


自分自身をごまかしていることを知っているから。

やらなきゃ進めないことから、目をそらしていることを知っているから。


 

 

もし、このブログを読んでくださっている方のなかに

そんな風に、自分に対してもやっていたり

「行動できない自分」にダメ出ししたり

「行動を継続できない自分が情けない」と思っている人がいたら。

 

 

もしかしたら、私がお役に立てることがあるかもしれません。

 


自己否定が強かった私。

認めてほしくて認めてほしくて承認欲求は激強だった私。

だからいろんなことを試したし、

そのためにお金もたくさん使って自己投資した。

  



でも、行動できなくて。

行動を続けられなくて。

新しいことを学ぶたびに、自分責めも増えていった。

 

「こんなにいろいろチャレンジしてるのに、なんで続かないの」

「こんなにお金も投資したのに、なんで変われないの。元の自分にもどってしまうの」

 


そんな言葉が浮かぶたび、周りだけでなく自分への言い訳も高度になっていった。

自分も納得できる言い訳じゃなかったら、もっと自分を嫌いになってしまうから。

 

 

言い訳だらけ、ごまかしだらけの数十年を過ごしてきたからこそ、

今は、そこから抜け出る術を見つけることができた。

 

 

だからもし、なんでだかわからないけど今焦っているという人。

行動したいのに、できない。続かない人。

そんな自分が情けないと感じてしまう人。

セミナーを重ねても、資格を増やしても

自分に自信が持てずにいる人。

 


 

よかったら、声をかけてください。

何か力になれることがあれば、私もとてもうれしいです。



 

一歩が踏み出せたら、あとはなんとかなるちゅー

私はそう信じています。


 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますように虹

 





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


ただ今、『喜びの循環♫感謝まつりにて

30分無料セッション受付中🌸

 

 「ふく」へのご質問、お問い合わせ、お申込みなどは

下記の公式LINEから

↓↓↓


 



お友達追加して頂いたら

お気に入りのスタンプをひとつ、送信してくださいねおねがい流れ星

 

お会いできる事を、楽しみにしております^ ^