こんばんはおねがい
いつもお読みくださりありがとうございますルンルン
自分迷子脱出コーチのふくです^ ^




毎日を生きていると。

どんなに日々を幸せに生きていても
嫌なことが起こらないわけじゃない。




でも、
幸せなお金持ちのモゲさんとのセッションで
いろんな事に気がついた。
 




モゲさんはいつも眩しいくらいの笑顔キラキラ
そして、生モゲさんの眩しさといったらもう
写真の○◯◯万倍(笑)??
みたいな(*´艸`*)❤️



その笑顔にいつも元気とチカラを頂きながらも
わたしは

『モゲさんレベルまでになると、毎日幸せしかないんだろうなあ』

なんて、どこかで思ってた。




私からしたら、
モゲさんは雲の上の上のもっと上の別世界の人なイメージで。
果たしてもう同じ人間かしら?レベルで捉えていたので
私が日々目にするような下界の様々な出来事は
モゲさんには全っったく、微塵も関わりのない
そんな毎日を過ごしているんだと勝手に思っていた。




でも、セッションでモゲさんとお話するうちに
そうではない事に気がついた。




モゲさんに、この世の嫌な事が一切おきないわけじゃない。
むしろ私には想像がつかないほどたくさん「人」との関わりや「認知」がある分、今の私には起きえないことだって起きている。


普通に雇用されていたら経験しようにもできない事だって起きているだろう。





じゃあ、何が違うのか。
なんでいつもあんなにもステキな笑顔で
毎日を楽しんでいられるのか。




それは、
モゲさんの『生きる姿勢』なんじゃないかと
気づきました。



どんな事も『笑い』に変えるワライフ。


言葉にすれば簡単な響きだけれど。



そこには


常に幸せにフォーカスし
どんな時も喜びの循環をさせる


という揺るぎない信念がある。


だから、一見「嫌な事」があっても
腹の立つような事が起きても。


どうしたらそれを喜びや幸せに変えていけるか。
どうしたらそれを笑いと感謝に変えられるか。

に視点をあわせている。



出来事に対する自分の感情は否定することなく
でも、感情に流されたりはしない。



そんな『生き方の習慣』があるから
毎日を笑顔で過ごし
周りごと、幸せと喜びで満たしてくれる。
そんな存在であり続けてくれているのかなあ。

と、あらためて気付きました。



そして私も、そんな生き方をしたい。
そう、強く感じました。



私もまだまだ、学びの途中。
毎日のあれこれに感情がゆさぶられ
戻って来れなくなりそうな時もある。



そんな時の、私の特効薬。


それは
モゲさんのブログ。

他人を許せなくて辛いとき。
怒りが抑えきれなくて苦しいとき。
悲しみから立ち直れなくなりそうなとき。
周りが気になって、自分を否定してしまうとき。


いつも、モゲさんは笑顔で
暗いトンネルの先を照らしてくれる。



いろんな角度で。
違う世界を見せてくれる。

だから安心して、
自分の感情と向き合えるようになって。

人間らしいな、
なんて笑えるようになったりする照れ



悩み苦しんでいる時、人は周りが見えないし
ひとりで戦っているような気持ちになる。


そんな時、

『ココロの駆け込み寺』として
自分が安心できる場所があることで
それは大きな支えになる。
(お守りでも本でも、その人にとっての安心になるならなんでもいいと思います^ ^)

力をもらえて、前に進める🌸


よかったら
そんなわたしの幸せな『駆け込み寺』を
みなさんも、ぜひ照れ


明るく楽しく、モゲさんが毎朝送り出してくれますよ〜(*´艸`*)♫



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたおねがい
皆様の毎日がいつも幸せにつつまれていますように虹