こんばんは照れキラキラ

幸せ発見マニアのふくですおねがい

いつもお読みくださりありがとうございます✨


そして度々投稿の修正で申し訳ありません💦

ブログに限らず、相変わらずSNSスキルが赤ちゃんなため未だに手探りでご迷惑おかけしています笑い泣き


どうか広いココロでお許しくださいませ( ;∀;)




 

そして今日も毎度おなじみ(←おなじみか??)

わたくしの

「本日のビビビっ⚡」をシェアしようとおもいます。

 

 

チューリップ喜び上手は幸せ上手チューリップ

 

 

この言葉はわたしも以前からなじみのある言葉で

わたしなりに「たしかにそうだな~」と感じてはいたものの。。

 

思わぬタイミングでやってきた「ビビビ」体験(@ ̄□ ̄@;)!!

 

それは、愛鳥に愛鳥の好物の枝豆をあげているときでしたオカメインコオカメインコ

 

愛鳥が食べやすいように、指でつまんで枝豆をあげると

とっても美味しそうにかじりつく( *´艸`)

 

そして「おいしい!!!」を全身で伝えるかの如く

ひとかじりして、もぐもぐしたら

 

「ビシっ!!!」

 

とおいしいポーズを決めるのですハートハート


 

ひとくち食べるたびに「ビシッ」を繰り返してこちらを見てくるピンクハート

もうそれがかわいいのなんのって。。。。言葉になりません✨←親バカですみませんちゅー

 

その姿を見たとき

 

「こんなにおいしそうに食べるなんて」

「もっと喜ばせてあげたい」

「この子がいつも幸せでいられるように、できることは全てしてあげたい」

 

などなど、たくさんの感情が一気に押し寄せてきて。

 


 

愛鳥はただ食べてるだけなんですが

私はもうその姿をみるだけで幸せで幸せでたまらないんです。

 

それって、ただ見た目が愛らしいからとかじゃなくて

やっぱり「喜んでくれている」ことが全身から伝わってくるから」

 

愛しさが何万倍にもなるし、もっともっと幸せにしてあげたいとおもってしまう。

 

 

そしてそのことを「体感」として気づいたとき

『これって、人間もおんなじだ』

と、いまさらながら強く感じたのです。

 

 

今までの私は

「相手に何にもあたえられていないのではないか」と考え

生活費をもらうことですら

「それだけの価値を提供できているか?」

「そのお金をしはらってもらうだけの価値があるか」

などなど、自分の中で勝手に罪悪感をつくりだしたり

意味なく卑屈になったりしていた。

 

だから夫に負担を一切かけない程度に稼ぎ続けることで

「対等」を維持することにこだわったり

稼いでいない時期に過度に罪悪感をもったりして

勝手に自分を苦しめていた。

 (ホント、気を抜くとすぐ自分いじめちゃいますねゲロー。。イジメ。だめ、ゼッタイ笑い泣き




今日私は、愛鳥の喜ぶ姿を見ることで

モゲさんがいつも教えてくれている

「与えてもらったら感謝をすればいい」という言葉の意味が

ようやくちゃんと理解できたのかなと感じた。

(もちろん日々感謝はしている自覚はあったし、

言葉や態度で表現していた自覚もあったけれど、もっと本質的な事をモゲさんはいつも教えてくれていたんだと初めて理解できました( ;∀;)💦えーんごめんなさい)

 

 

 

今まで何度も目にしてきた言葉や学びなのに

自分事として「体感」するまでは

本当の意味で理解していない

身についていないことに驚きながら

改めてモゲさんの深い「愛」を感じた気づきでした。

(モゲさん、未熟者ですみませーん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして「喜び上手」になりたい方、神様に応援されたい方はぜひ✨

 

↓↓↓

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますように虹