こんにちはニコニコ

いつもお読みくださりありがとうございます。

今日はとってもいいお天気ですねピンク音符



実はわたくしここ数日、病気じゃないかってくらい心臓がドキドキドキドキして

落ち着かない日々を送っていました。

おまけにPCが壊れてしまい

もうどうしましょ笑い泣き

ただでさえ調べながらのさまざま作業が

スマホのみになっており

PCのありがたみを日々感じております。






実は今、わたし大きな決断をし

その事をいつも考えているのですが

夫にどうやって伝えようか

夫にいつ切り出そうか

夫に、、、、、、、、、


ってな感じで

頭の中をぐるぐると

わたしの思考たちに

翻弄されている状況だったりしています。




なんでこんなにもイロイロ考えてしまうのか

自分の決断に自信がないのか?

など、わたし自身に問いかける日々。


そうしたら、埋もれていた

自分の感情に気がつきました。


わたしは、今わたしがした決断を

認めて欲しいだけじゃなくて

夫に応援してもらいたいんだなと。

頑張れよ、きっとできるよ、と。

見守っているよと。



なんとめちゃめちゃ自分勝手な。。。

自分でも不安と期待が入り混じるような

大きな決断。

もちろん先はまだ見えない。

そんな事を、笑顔で応援しろなんてすごいこと

期待してるな私滝汗


自分も信じられていない事を

他人に信じろなんて

ちょっと無理がある。

無理難題を夫に飲ませようとしていたから

こんなにもぐるぐるそわそわして

落ち着かなかったんだ。




でも、今その事に気づけたから

前に踏み出す決意ができました。


私がまだ不安なんだもん。

夫が私以上に懐疑的でも当たり前。

そして私の心の中の期待やワクワクや決意の強さは今伝わらなくても当たり前。


それでも伝えたいと思う理由は

これからもずっと一緒に生きていきたいと

私は思っているから。

今の私の描く幸せには

彼の存在が欠かせない大切な存在だから。


勇気を振り絞って

自分の言葉で伝えたいとおもいます。




思うだけでは未来は変わらない。

何かを成し遂げた人は

必ず行動をしている。


気づくだけでは変わらない。

でも小さくても行動すれば

未来は変わる。


自分の進みたい方向へ

実際に歩みを進めなければ

その先へはいけないんだから

人生最大の選択を

夫に話してみようと思います。




『願望が決断になった時、未来は動き始める』

植西聰さんの言葉に勇気をもらって。

今日の一歩を踏み出すぞーーーーーー!!






今日もお付き合いくださりありがとうございまいた流れ星

皆様の毎日がいつも幸せに包まれていますように照れドキドキ