この寒い時期の我が家の庭の花々 | 伝説の庭師の一日

伝説の庭師の一日

日常の出来事や趣味の車や矢沢永吉
4人の孫の事などを綴っています♪

      毎度~!       おおきに♪    
           この寒い時期の我が家の庭の花々         

 

 

 

 

 

文字をクリックして頂ければランキングUPに繋がります。

更新の励みになるので是非ヨロシクお願い

 

 

 

 

 

 造園業・植木屋へ(文字をクリック) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 この寒い時期の我が家の庭の花々 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の額ほどの狭い庭で皆様に見て頂くにはお恥ずかしいのですが

 

84歳の母(コロナ以降認知気味)が15年程前に鉢植えにした

クリスマスローズです!

 

 

 

 

 

 

 

ワインレッドのクリスマスローズは華やかで好きな色です😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトの花は清楚な感じでなかなか良い感じです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホワイトのクリスマスローズは

種からの実生3年もしくは4年目です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニオイスミレも母が5株ほど植えたものが

今では沢山の株になり綺麗に咲いてくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベニバナトキワマンサクは昔の実家の頃からある鉢植えで

恐らく小さな苗を母が植えたもので今では樹高1m以上に成長して

鉢植えにして30年以上は経過すると思うのですが近年では花の数が

少なくなり枝枯れも多くなって来たので植え替えには少し早いのですが

仕事が暇なこの時期に思い切って植え替えたので元気になってくれればと思っていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノードロップも間もなく開花すると思いますが

鳥が運んで来た種からの実生の万両の赤い実が可愛いな~😍👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花ではなく、つるありスナップエンドウを

昨年11月末頃に種を蒔きましたが

今では1m程に成長して花芽も少し見られるので

春から夏の収穫が楽しみです😃👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が高齢になり庭に出る事もほとんどなくなり、

花が大好きだった母も

花を植える事がなくなり多年草・宿根草と鉢植えの植木のみの

開花となりましたよ😫💦

 

 

 

 

これから春や夏の花の開花が楽しみです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ※ここでのコメントの返信はせずに         

   訪問にてお返ししますのでご了承願います❕    

      ( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します🙇        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます😊チョキ

 

今日は「ミシンの日」だそうですハート
 

本日も愛Beautifulにお過ごし下さい🎶

 

いつも、ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               鶴田浩二★軍歌ベスト                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつもランキング応援キラキラありがとうございます


 

 

 

 

 

 

 

                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAROL解散した1975年(14歳)の時に矢沢永吉に魅せられて以来

現在49年目に突入です…👌✨

2024年現在

 

まだまだこれからも走り続けます🏃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      フォローしてね            アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意当ブログをフォローして下さるのは大変嬉しいのですが、

フォローバックを目的とするフォローと

挨拶のない方はご遠慮下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

⇧ ⇧ ⇧

こちらは投票しなくても画像が表示されるだけで PVカウントが発生します。