カワサキ マッハⅢ750SS キャンディゴールド | 伝説の庭師の一日

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 カワサキ マッハⅢ750SS キャンディゴールド 

 

 

 

 

 

 

 

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『カワサキ マッハⅢ750SS 

キャンディゴールド』

 

 

1/12 Wit's Kawasaki Mach 750SS CANDY GOLD Rainbow line

 

すでに製造・販売は終了しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!オークションで落札しました😃

 

 

 

(男はいつまでたっても子供)と言いますが、

 

またオモチャを買いました😅💦

 

 

 

一時は落札価格4~5万円していましたが安価で落とせましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品の説明】
ブランド・メーカー : Wits Wit's ウィッツ カワサキ Kawasaki 川崎重工業
型番: BK131 廃盤 キャンディゴールド

scale:1/12

素材:ダイキャスト製

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像:まだ商品が届かないのでオークション時の画像をお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃に乗っていた車両と同じなのですよ😃👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一に君臨することへの執念から誕生したMACH 750SS

“世界最速”という明快な意志のもと、カワサキは69年に2ストローク3気筒エンジン“500SS MACHⅢ”を誕生させた。マッハはジャジャ馬ぶりを大いに発揮し、最速の座に君臨したが、その年の8月、ホンダCB750FOURの登場で“カワサキ=最速”の図式は成り立たないものになってしまった。

そのころカワサキは最強の4ストロークエンジンを開発しているまっただ中で、あと数年はCBに天下をゆずるかに見えた。しかし、A1/A7から500SS MACHⅢまでにつちかった2ストロークのノウハウを集結し、再び王座を奪うことに着手した。たとえ次の最強4ストロークモデルまでのわずかな期間としても、2番手に甘んじるのを嫌い、世界一に君臨することにこだわったのである。そして、この執念のなかから誕生したのがカワサキにとって初のナナハン、MACH 750SSだった。その動力性能は、71ps/6800rpmとクラス最強パワーをほこり、乾燥重量も192kgと、こちらもクラス最軽量であった。そして最高速度203km/h、ゼロヨン12.0秒という数値は、再びカワサキが“最速”を奪取したことを意味していた。

 

 

 

ロケットスタートと、わき上がるバイブレーションに魅せられた“カワサキ乗り”

500SSに秘められたノウハウを十分に考慮し作り上げられた750SS。一気に14psもアップした最高出力のためにギヤボックス内を強化し、ギヤ比も細く改良を加えてエンジン特性を扱いやすくした。また500SSからCDI点火が採用されたが、750SSではさらにACジェネレーター内蔵のCDIを装着。始動性が格段に向上、車体まわりも剛性を高められている。単なる500SSのボアアップ版やCBに対抗するための最新機種を待つ間のつなぎ的存在に見られることのある750SSだが、実際はこのように、細部にわたり磨き上げられた結果、その成果を見事に出したバイクなのである。また、サーキットではH1Rのフレームに750ccのユニットを搭載したH2Rが登場し、大活躍をみせたことからも一級品のエンジンだったことをうかがい知ることができる。呼び名は国内では750SSで、海外ではマッハⅣだった。SSの意味はスーパースポーツで、サイドカバーのⅢは3気筒を表している。

また750SSは単に排気量が増しただけではなく、500よりも低中速が扱いやすく、コントロールしやすい性能になっていた。しかし、それはあくまでもマッハシリーズとしての話であり、やはりカワサキの空冷2ストローク3発は、レーシーなモンスターであり、万人受けするには遠い存在だった。そして70年代、時代は4ストロークを求めた。乗りやすく、排気音が静かで環境にも見合ったマイルドなマシンに主流は移り、マッハの栄光はやがて消え去っていくことになる。だが、当時、マッハのロケットスタートと、わき上がるバイブレーションに魅せられマッハを操ったライダーたちこそ“カワサキ乗り”であり、現在あたり前のように使われるこの言葉は、マッハ乗りと、日本車史上もっとも個性的なこのバイクによって誕生したといっても過言ではないのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルはウイッツ製なのですがモトチャンプ製の

 

全て同じダイキャスト製の1/12スケールモデルの

 

バイクコレクションが数台あるので全てご紹介させて

 

頂きたいと思いますので是非見て頂ければ幸いです😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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今日は「宇宙の日」だそうです🚀

 

本日もルンルンHappyで素敵にお過ごし下さい🎵

 

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