伝え残したい名車5⃣
|
『伝え残したい名車5⃣』
ヤマハ XS650 1970
掲載日:2009年07月18日 名車ライブラリ
1955年にYA1が登場して以来、2ストロークエンジンのみを市販化してきたヤマハの、初の4ストローク搭載車がXS1だ。当時のヨーロッパ製大型車の定石どおり、バーティカルツインの650ccエンジンを搭載しているものの、OHVではなくコンパクトなヘッドのOHCを採用している。このエンジンをスリムなダブルクレードルフレームに搭載し、エレガントなデザインと組み合わせたXS-1は、欧州のライバル車たちを大きく凌いでいた。写真のXS650は1970年9月にXS1がマイナーチェンジして登場したXS650で、セリアーニ式フロントフォークを採用したのが特徴。後にディスクブレーキなどを採用したXS650Eやエンジンをわずかに前傾させたTX650などにモデルチェンジを果たすことになる。
さんより
現代は旧車ブームで中古車でも古いバイクは当時の新車価格の
10倍程度の価格が付いていて考えられない程の高値に驚きます😲
※ここでのコメントの返信はせずに
訪問にてお返ししますのでご了承願います❕
( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します🙇
おはようございます😊
今日は📨「文月ふみの日」だそうです💌
楽しく素敵な週末をお過ごし下さいネッ🎶
いつも、ありがとうございます![]()
「止まらないHa~Ha」「A DAY」「黒く塗りつぶせ」
「時間よ止まれ」「恋の列車はリバプール発」
苦手な人におすすめなナッツの食べ方ある?
▼本日限定!ブログスタンプ








いつもランキング応援




