伝え残したい名車5⃣ | 伝説の庭師の一日

伝説の庭師の一日

日常の出来事や趣味の車や矢沢永吉
4人の孫の事などを綴っています♪

       毎度~!           おおきに~♪     

                   伝え残したい名車5⃣                    

 

 

 

 

文字をクリックして頂ければランキングUPに繋がります。

更新の励みになるので是非ヨロシクお願い

 

 

 

 

 

 造園業・植木屋へ(文字をクリック) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『伝え残したい名車5⃣』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ XS650 1970    

掲載日:2009年07月18日 名車ライブラリ     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1955年にYA1が登場して以来、2ストロークエンジンのみを市販化してきたヤマハの、初の4ストローク搭載車がXS1だ。当時のヨーロッパ製大型車の定石どおり、バーティカルツインの650ccエンジンを搭載しているものの、OHVではなくコンパクトなヘッドのOHCを採用している。このエンジンをスリムなダブルクレードルフレームに搭載し、エレガントなデザインと組み合わせたXS-1は、欧州のライバル車たちを大きく凌いでいた。写真のXS650は1970年9月にXS1がマイナーチェンジして登場したXS650で、セリアーニ式フロントフォークを採用したのが特徴。後にディスクブレーキなどを採用したXS650Eやエンジンをわずかに前傾させたTX650などにモデルチェンジを果たすことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代は旧車ブームで中古車でも古いバイクは当時の新車価格の

 

10倍程度の価格が付いていて考えられない程の高値に驚きます😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ※ここでのコメントの返信はせずに         

   訪問にてお返ししますのでご了承願います❕    

      ( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します🙇        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます😊チョキ

 

今日は📨「文月ふみの日」だそうです💌

 

ルンルン楽しく素敵な週末をお過ごし下さいネッ🎶

 

いつも、ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     【EY TV】2021年スタート!矢沢永吉        

 「止まらないHa~Ha」「A DAY」「黒く塗りつぶせ」 

       「時間よ止まれ」「恋の列車はリバプール発」       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な人におすすめなナッツの食べ方ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつもランキング応援キラキラありがとうございます


 

 

 

 

 

 

 

 

                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      フォローしてね            アメンバーぼしゅう中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意当ブログをフォローして下さるのは大変嬉しいのですが、

フォローバックを目的とするフォローと

挨拶のない方はご遠慮下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村