海援隊 母に捧げるバラード | 伝説の庭師の一日

伝説の庭師の一日

日常の出来事や趣味の車や矢沢永吉
4人の孫の事などを綴っています♪

      毎度~!    イメージ 1     おおきに~♪     

             海援隊 母に捧げるバラード               

     

 

 


文字をクリックして頂ければランキングUPに繋がります。
更新の励みになるので是非ヨロシクm (_ _) m
一日一回、応援クリックをお願いします♪

 

 

 

 

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/db/1f/bijinya1623/folder/226697/img_226697_7734353_23   さて、何位でしょうか・・・?

 

            A£A’a?¬A£a??A|A£A’A3 A£A’a?¬A£a??A|A£A’A3 A£A’a?¬A£a??A|A£A’A3

 

イメージ 1 造園業・植木屋へ(文字をクリック 

 

 

             ブログ村 OUT数が伸びないので 往復して頂ければ幸いです(^○^)♪

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング にほんブログ村

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海援隊 母に捧げるバラード

 

 

 

 

 

タバコ屋さんを営んで居られた武田鉄矢さんのお母さん、鉄也さん瓜二つ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

海援隊 母に捧げるバラード

歌手:海援隊
作詞:武田鉄矢
作曲:海援隊



(セリフ)

『お母さん、今ぼくは思っています。
ぼく に故郷なんかなくなってしまったんじゃないかと。
 そして、残っている故郷があるとすれば、
それはお 母さん、あなた自身です。
お母さんは何から何まで 故郷そのものです。
今、こうして眼をとじていると、
 あなたのあの声が、あの姿が浮かんでくるんです。』

今も聞こえる あのおふくろの声
ぼくに人生を教えてくれた やさしいおふくろ

(セリフ)

 『コラ! テツヤ、何ばあんたしようとかいな、あんた。
はようあんた、大学へ行ってこんね、あんた。
大学へいってあんた、学問ばしてこんね、あんた。
 毎日あんた、テレーとしてから。 近所の人からあんた、
いつも、何て言われおっか、 わかっとっとね。
武田のバカ息子、バカ息子って、 あんた噂されおっとよ。
どうしてまたこげん頭の悪か子のできたとかいな
、ほんなことおまえは。あーも、父ちゃんがあんた、
あの日酒ば飲 んで帰ってこんかったらお前のごたあ
バカ 息子はできとらんかったとに。』

 (セリフ)

『それにおまえ、いつもつまらん女にばっか騙されて
おろうが。最近の女はねあんた、乳バンドの中にあ
んた、クラゲの頭のごたるとか入れて、男ばたぶら
かすやつばっかしぞ。コラ! テツヤ。はよせんか
おまえ、テレーとしてほんとおまえもう、包径じゃ
けん、そげんだらしなかって。』

(セリフ)

『待て! 待て、おまえ。またタバコば黙ってもって
行きよろうが、ほんなことこの子は。母ちゃんが、
このタバコ屋ば経営するためにあんた、
どれだけ苦 労しよるとかわからんとか、ほんなこと。
血と汗と 泪でよごれた女の半生がわからんか、
このアホ息子! ほんなことも、腹立つ、ほんなこと。』

(セリフ)

『いってこい、どこへでもいってきなさい。
母ちゃ ん、お前のごたあ息子がおらんごとなっても、
何もさびしうなか。が、いうとくがなあ、なまじ腰ば降
ろして休もうなんて絶対思たらつまらんど。
死ぬ気で働いてみろ、テツヤ。人間働いて、働いて、
働き 抜いて、もう遊びたいとか、休みたいとか思うたら、
一度でも思うたら、はよ死ね。それが人 間ぞ。
それが男ぞ。おまえも故郷をすてて都へ出てゆく限りは、
帰ってくるときは輝く日本の星となって帰ってこい。
行ってこい。行ってこい。』

今も聞こえる あのおふくろの声
ぼくに人生を教えてくれた やさしいおふくろ




 

 

 




私の母はもう80歳になりますが

いつまでも元気で居てほしいものです!!

 

 

 

いつもランキング応援等本当に、ありがとうございますお願い

楽しくHappyな週末をお過ごし下さいませルンルン

本日もどうぞヨロシクお願い致します🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここでのコメントの返信はせずに

訪問にてお返ししますので

ご了承お願いいたします。

 

 

 

 

パンツ、プレゼントしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 

 

いつもランキング応援ありがとうございます 

 

 

 

 

 



 

こちらも良ければ見てくださいネッ!

   イメージ 22 Facebook

            twitter

                 FC2ブログ

                                  インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね       ペタしてね