薬剤散布 (※グロイ画像にご注意下さい!) | 伝説の庭師の一日

伝説の庭師の一日

日常の出来事や趣味の車や矢沢永吉
4人の孫の事などを綴っています♪

       毎度~!     イメージ 1  おおきに~♪
 
  薬剤散布   (※グロイ画像にご注意下さい!) 


文字クリックして頂ければランキングUPに繋がります。

更新の励みになるので是非ヨロシクm (_ _) m



           https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/db/1f/bijinya1623/folder/226697/img_226697_7734353_23   さて、何位でしょうか・・・?


いつもランキングご支援等、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村のOUT数が伸びないので、往復して頂ければ幸いです。
いつも往復して頂いていれば申し訳ございませんでした!




※グロイ画像があるのでご注意下さいませ!



(春です 虫が 踊りだしましたよ)
イメージ 1


春となり害虫が発生し始めました。


お茶系の木に発生するチャドクガの幼虫(毛虫)は

近年非常に大量に発生する為に危険生物に指定され

昨年は大阪の公園でも大量に発生して閉鎖になるほどでした。

この毛虫は死んでも樹木の葉なのどに毛が残り、その毛が

風などで人に付けば異常な痒みに襲われ病院へとなりますので

どの毛虫や青虫等の害虫にはくれぐれもご注意下さいね!


見るからに痒そうなチャドクガです。
イメージ 2



この様に肌が赤く腫れ上がり非常に痒くなります。
イメージ 3






イメージ 4

造園業はこの時期は害虫駆除に追われる日々で薬剤散布が

主なのですが、大木や人通りの多い所ではオルトラン・カプセル

を幹にドリルで穴を開けて打ち込みます。



オルトラン・カプセルは高価ですが効き目は抜群です!
イメージ 8





昨日は某機関の宿舎のアカダニ駆除に行きました。



アカダニは新芽に発生して多くになれば建物までも歩き回り、
触れば直ぐにつぶれて知の様な赤い液体を出し気持ち悪いです(笑)
イメージ 5



アカダニにはスミチオンの800倍薬剤にシンダイン(展着剤)を入れます。
イメージ 6



樹木と地比類など全てに散布します。
イメージ 7




11日は春晴れで気持ちよく仕事が出来て捗りました。










※ここでのコメントの返信はせずに
訪問にてお返ししますのでご了承お願い致します















三毛猫めざめたらLIVE/矢沢永吉黒猫









※いつもランキングのご支援、ありがとうございます。




こちらも良ければ見てくださいネッ!
               イメージ 22       Facebook
               twitter



              






やはりYahoo!ブログはグリムスを対応していないのでしょうか・・・

あのメンテナンス以来、グリムスの樹が生長していません!






最後まで見て下さり、ありがとうございます┏○ ペコッ