アカミミガメ(ミドリガメ)のレトルトカレー | 伝説の庭師の一日

伝説の庭師の一日

日常の出来事や趣味の車や矢沢永吉
4人の孫の事などを綴っています♪

       毎度~!     イメージ 1  おおきに~♪
          
  アカミミガメ(ミドリガメ)のレトルトカレー  


文字クリックして頂ければランキングUPに繋がります。

更新の励みになるので是非ヨロシクm (_ _) m



           https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/db/1f/bijinya1623/folder/226697/img_226697_7734353_23   さて、何位でしょうか・・・?


いつもランキングご支援等、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村のOUT数が伸びないので、往復して頂ければ幸いです。
いつも往復して頂いていれば申し訳ございませんでした!



カメさんブログのお友達の、ちいさんよりコメントを頂きました。
捕獲したアカミミガメをどうにか出来ないかと言う事で、その肉を具にしたレトルトカレーが販売されているとか・・・?


検索して調べれば、朝日新聞デジタルさんが
記事にしていたのでご紹介致します。




イメージ 2





イメージ 3

 国内で野生化し数を増やしている外来種のアカミミガメ(ミドリガメ)の肉を具にしたレトルトカレーが誕生した。
作ったのは世界各地で食材を扱ってきた料理人。「増えた理由も考えて欲しい」と訴えている。
 
「赤耳亀のケイジャンカレー」(1袋200グラム。税込み750円)は、
アカミミガメの脚の付け根の肉を食材にした。
やや辛口でスパイシーな食欲をそそるカレーに仕上がり、昨年7月から販売されてる。
 
アカミミガメの肉は鶏のササミに似ている。
オレガノやタイム、黒コショウなど香辛料をふんだんに使う米国南部のケイジャン料理風に味付けし独特の泥臭さをなくした。
 
作ったのは兵庫県芦屋市の本山尚義さん(50)
フランス料理店の元料理長で約30カ国を旅してそれぞれの国の料理を学び
昨年春まで各国料理店を神戸市で営んでいた。
店をたたんだ今は好評だった料理などのレトルトパックを販売している。
これから続きを読むには有料だったのでココまでしか分りません!


イメージ 1


僕は亀愛好家としてスッポンも食べれませんが、
勿論アカミミガメのカレーも絶対に口に出来ませんが、
皆様は食べる勇気はありますか・・・?(笑)




※ここでのコメントの返信はせずに
訪問にてお返ししますのでご了承お願い致します。





今日は現場のお仕事なので予約投稿です!!

午後も素敵な時間をお過ごし下さいませ音符














矢沢永吉 「恋の列車はリバプール発」「サブウェイ特急」



※いつもランキングのご支援、ありがとうございます爆  笑グッ




こちらも良ければ見てくださいネッ!
               イメージ 22       Facebook
               twitter






最後まで見て下さり、ありがとうございます┏○ ペコッ


イメージ 4