こんばんは。

台風が迷走した挙句、関東に近づくころには台風ではなくなっているとか…。

それにしても毎日雷だの大雨だのと酷い天気です💦

こりゃ2025年7月に大災難が起きるという都市伝説も信憑性が出てきたような気がするわ。

続けてローリングストックに励もう。

 

さて週末は大雨の中別荘に行ってきました。

浄化槽管理会社との契約があったので行かざるを得なかったのですが、直前までキャンセルしようか迷いましたよ。

でも行ってよかったです。

 

今回のミッションは3つ。

1つ目は浄化槽管理の契約。

2つ目は薄暗い室内灯の交換。

3つ目は階段下物置の棚設置。

…が、2の室内灯交換は、こちらで購入したものは持っていきましたが、大工さんが来ておらず後日と言うことになりました。(天井が斜めになっているので、大工さんにしかつけられません悲しい

 

その代わり、途中寄ったホームセンターでレトロなサイドテーブルを見つけたので購入し、組み立て作業を2つ目のミッションにしました。

 

浄化槽管理会社との契約後、すぐにサイドテーブルの組み立てに着手!

ドライバーもいらないのですぐにできました。

レトロなテーブルが部屋に合う気がします。

落ち着くなあ。

 

ココさん、スロープで熟睡中。

 

物置の棚は翌日に組み立て。

長くなるのでまた明日。

 

別荘が気に入ってきたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ