今日も暑かったですね~。

関東地方は梅雨が明けたとか…☔

梅雨が明けても蒸し暑さは変わらずです(;^_^A

 

昨日は母に夕飯を食べさせてから近くのファミレスで食事をしてきました。

嬉しかったのはポイントで無料のデザートが食べられたことパフェ

99円のドリンクバーと無料のキャラメルバナナパフェで気分が上がりましたニコニコナイフとフォーク

来月がまた楽しみですスプーンフォーク

 

さて今日はココさんの月に1度の血液検査の日。

最近は動物病院に近づくとブルブルするようになりました🐶

血液を取り終えて結果待ち。

 

今月は暑くてほとんど散歩ができませんでしたので、やっぱり体重は500g増えていました(;^ω^)

検査の結果、CK値は361(基準値は49~166)で上がっていました(体重が増えたからかな)。それに伴い、GOTも75と高め(基準値は17~44)。

しかしその他はすべて基準値内でした。

 

体重が増えると重くなった体重を筋肉で支えるため、どうしてもCK値が高くなります。

暑い中の散歩も然り。

増えた500グラム分ダイエットかな💦

 

ドクターは「安定してますね」と言ってくれました。

まあ、2年前は肥満でCK値2000位ありましたから、随分改善した方でしょう。

これからも気をつけたいと思います。

 

夕方お祭りの神輿が笛と太鼓の音とともにマンションの前を通っていきました。

暑い中大変そうですが平和な光景です。

 

ココさんの大食いと早食いが治まりますようにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ