こんばんは。

昨日は母をデイサービスに送り出してからすぐに別荘に行きました。

カーテンの採寸はカーテン屋さんにしてもらおうと思っていたのですが、今年はオーダーカーテンの採寸希望者が多く、最速でも2か月待ちだそうですポーン

2か月も待っていたら秋になってしまうので自分で採寸することにしましたよ凝視

別荘は窓が多いので採寸するだけでも大変💦

ちょうど大工さんも来ていたので、手伝ってもらうことにしましたニコニコ

 

窓は全部で9か所。

出窓もあるので大変でした。

 

採寸が終わると、2階の窓の外の蜘蛛の巣やデッキの上に落ちていた落ち葉や虫の掃除。

自然の中で生活するということは、虫や雑草との共存でもあるわけですねヘビイチョウちょうちょ

 

以前、管理人さんに「熊は出ますか?」と聞いたところ、「熊は出たことないけどイノシシは出ますねえ」と言っていました。

ウーンできれば遭遇したくない(;^ω^)

 

ひととおりやることが終わったので、ココさんの散歩に行ってきました。

別荘の標高はそれほど高くありませんが、風があって気持ちいい台風

気温も25度くらいでした。

家の庭や道にヤマユリの花が咲いていて、とても良い香り。

草刈りをしてもらったら、庭の隅にガクアジサイも咲いていました。

秋が来る前に住めるようにしたいと思います(;^_^A

ココさんも疲れたね🐶

おやすみなさいふとん1

弾丸ドライブで疲れたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ