こんばんは。

今日母が退院しました。

腸閉塞ということで便通が難しかったのですが、無理のない程度に下剤を投薬してもらった結果、無事に良い便が出るようになりました。

一時は(8年前に手術した)大腸がんの再発が疑われたようですが、ガスと便が出るようになったので、今回は退院と言うことになりました。

本人はもう手術はしたくないと言っているので、これからもこのような症状が出た場合は、痛みと苦しさの緩和ケアをしてもらうつもりです。

 

家に帰って母は疲れていると思いきや、しばらくベランダからの眺めを楽しみ、テレビを見たりおしゃべりをしたりしていました。

 

母の食事は塩分カリウム等を抑えた腎臓病患者のための宅配食を頼みました。

母が入院している間試食させてもらいましたが、割とおいしかったです。

メニューは300種類もあるようなので、自分自身の老後もこれで行こうかと考えています。

 

ココさん、今日もお留守番ありがとう🐶

明日から始まるおばあちゃんとのバトルに備えるココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ