こんばんは。

今日は朝から眠くて眠くて、車を運転するのがやっとでした🚘

というのは、昨日の夕方母の定期診察でかかりつけ医に行ったところ、待合室で母が急に嘔吐し始めたのです。

看護師さんが処理をしてくれたのですが、30分以上吐き続け(お食事中だったらごめんなさい)あげくに下腹が痛いとうめき声をあげ始めました。

 

あまりに苦しそうな母を見て、ドクターが「紹介状を書いてあげるから、すぐに総合病院に行った方がいい」と言ってくれたので、薬を処方してもらってすぐに総合病院に向かいました。

 

ドクターが総合病院の消化器内科に電話を入れてくれたのですが、すぐには診てもらえず、待つこと30分。

母の苦しそうな様子を見て、看護師さんがベッドを用意してくれました。

しかしそれからが長かった😢

 

CTを撮り、過去に手術をした(大腸がん)病院からデータを取り寄せ、点滴をしながら待つこと3時間悲しい

やっと治療の方向性が決まり、1週間の入院が必要と言うことになりました。

 

そして、個室の手配をしてもらってから母がベッドにたどり着いたのは午前0時過ぎ。

入院手続きは翌日することになり、やっと家に帰ることができました。

 

あらためて午後病院に行くと、母は穏やかな表情になっていたので安心しました。

大腸がんの再発を心配していましたが、夜中からガスと便が出始めたので腸閉塞でしょうとのことでした。

 

一安心。

 

夕方涼しくなってから近所をちょっとだけ散歩してきました🐶

お留守番ありがとうね。

今日もおりこうさんだったココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ