こんばんは。

今日は我が家から60キロくらい離れたところに住んでいる友達の家に行ってきました。

去年の暮れに亡くなった友達のお父様にお線香をあげに。

 

学生の頃友達の家に遊びに行き、夕飯などご馳走になったりしていたのでご挨拶に行きたかったのです。

亡くなってから半年近く経つので友達も大分落ち着いたようでしたが、看取った時の辛さはいまだに忘れられないようでした。

 

そうだよね。

私も父を看取った時は辛かったもの。

そして後悔ばかり…。

 

でもいつかは誰でも最期を迎えるわけだから、子どもたちがみんな揃ったところでお別れができたのは良かったと思います。

 

お線香をあげた後はもう一人の友達と三人でランチ。

友達が近くのレストランを予約しておいてくれました。

前菜とデザートだけ写真を撮りました(;^_^A

とても美味しかったです。

 

疲れて家に帰ると🐶

え~?

ちょっとだけよ(;^ω^)

 

おりこうさんにお留守番ができたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ