こんばんは。

今日は気持ちよく晴れた1日でした。

 

久しぶりの仕事ネタです。

4月から新人として入社した年上の女性ですが、思っていたよりいい仕事をしています。

仕事の覚えは良くないのですが、正直で人の悪口を言わないという人柄の良さで、早くも他のスタッフや顧客から好かれるようになりました。

しかし、彼女よりずっと若いスタッフは、パソコン操作で何度も同じことを聞かれて閉口ぎみのようです。

聞くたびにメモを取っているようですが、後でメモを見返しても意味が解らなくなってるみたい(^^;

仕事は丁寧だけど遅いので、3月までいたスタッフがしていた仕事ができず、私を含めて周りのスタッフがカバーしている感じですね(~_~;)

まあ、もう少し長い目で見ていきましょうかね。

 

家では介護中の母が何をしでかすかわからないので、今日も自分の仕事をさっさと終わりにして帰ってきました。

母の食事制限が始まってから、食材選びと調理に時間がかかります。

今日は切り干し大根の煮物の下ごしらえをしてからココさんの散歩。

おまたせね🐶

今日の散歩コースは少し遠くの公園。

アジサイの蕾がふくらんできました。

咲くのがたのしみです。

咲いたらまた来ようねニコニコ

 

アジサイが楽しみなココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ