こんばんは。

今日はケアマネさん来訪の日なので早めに帰ってきました。

母は最近腰と尾骶骨の痛みを訴えています。

痛み止めが処方されているのにもかかわらず、たびたび飲み忘れるので痛いのも無理ありません悲しい

 

私が早出の時は食事をベッドまで運びお盆に薬も乗せておくのですが、やはり飲み忘れていて、帰ると「お尻の骨と腰が痛いんだよ!」と訴えてきます。

 

母はケアマネさんに「病院に入院できないかね」と言うのですが、ケアマネさんは「どこも悪くないのに入院は出来ないんですよ」との返事。

困ったものです。

 

ケアマネさんから「お薬ちゃんと飲めば痛くないから忘れないでね」と言われて、母は一応納得したようです。

私からも言い続けるしかないですね悲しい

 

母は食欲が旺盛なので、家に居る楽しみは美味しいものが食べられること。

1日ダラダラしていても誰からも文句を言われないことが気に入っているとケアマネさんに伝えると、暫くは現状維持ということになりました。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだビーグルあたま熊しっぽ熊からだ熊からだビーグルあたま熊しっぽ熊からだ熊からだビーグルあたま

 

ケアマネさんが帰ってもまだ日が落ちてなかったので、お花見ココ散歩犬

昨日より少し遠くの公園に行ってみると、桜は五分咲きにも満たない感じ🌸

それでもココさん楽しそう💓

クン活も十分できました🐶

クン活に満足したココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ