こんばんは。

今日は1日曇り空でしたね。

今朝はわりと気持ちよく起きられたので、ココさんを連れてお花見に行くことにしました🌸

 

地元の桜は遅咲きなので、ちょっと遠くまでロングドライブ車ダッシュ

行った先は古河市の公方公園。

朝ドラ「らんまん」のロケ地になったようです。

 

満開とまではいかないものの、様々な種類の桜や花を見ることができました。

駐車場には観光バスが沢山停まっていて、外国人(中国人)もいっぱい。

 

桜も菜の花も7分~8分咲きでしたが、遠くから見るときれいです。

 

ココさん、桜が似合うね~💓

(親バカです(;^ω^)

なんだろうね、公園マップをよく見てくればよかったね(;^ω^)

…とごまかす💦

 

文化景観の保護と管理に関するメリナ・メルクーリ国際賞を受賞したのですね。(よく知りませんが…(;^ω^)

すばらしい!

 

夏には池に大賀蓮が咲くようなので、その頃また来てみよう。

 

ココさん、帰りはすっかり疲れてネムネムです🐶

リア充したココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ