こんばんは。

今日は暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。

セーターは卒業したものの、まだ朝は寒いかと思い、タートルネックのシャツとその上にトレーナーを着ていったら暑くてたまりませんでしたよ滝汗あせる

ホットだけど気分だけでも涼しく。

 

さて、一昨日と今日は冷や汗をたっぷりかいてしまいました。

 

一昨日は母のデイサービスの日で、朝ご飯を食べさせた後迎えに来てもらうだけになっていました。

私は母が出る前に出勤してしまうので、マンションのオートロックは母が解除します。

いつもそうしてデイサービスに出かけているはずなのに、その日はデイサービスから電話がかかってきて、「何度呼び鈴を押してもドアが開かないんです。」と言われました。

 

「もしや母が部屋で倒れてる!?」と居ても立ってもいられず、家に帰りました。

急いで部屋に入ると、下着姿でマッサージ機にかかっている母の姿が…!

おまけにテレビまで見ています。

 

「お母さんなんでデイサービスに行かないの?迎えに来たでしょう?」というと、「あれ?今日はデイサービスの日だったかい?」との返事。

短時間の間にデイサービスに行くことをすっかり忘れてしまったようでした笑い泣き

 

家に居るとますます呆けてしまうので、すぐに服を着せてデイサービスに送っていきましたよ🚗

 

ホッとしたのもつかの間。

今日夕方家に帰ると、家の中が煮えくり返るほど暑くなっています。

母が自分でエアコンをかけたようですが、エアコンの温度が33度になっていました。

幸いココさんは寝室の涼しい部屋にいたので助かりましたが、血の気が引きましたよ。

暑い暑いと言いながら帰ってきたら、家の中はもっと暑かったわ(~_~;)

 

夏じゃなくてよかった。

暫く気温の高い日はブレーカーを落としていくことにします。

 

大切なココさんに何事もなくてよかったニコニコ泣き笑いニコニコ泣き笑い

 

暑かったココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ