こんばんは。

今日も温かかったけれど、風が強くて大変でした(;^_^A

今日はデイサービスに母を送り出した後二度寝。

起きたのが12時過ぎでした^^;

 

家でひきこもっていたかったのですが、週に一度は整形外科にリハビリに行かないと正しい体の動かし方を忘れてしまうので、重い腰を持ち上げて行ってきました。

午後遅い時間だったので、車の中も暑くならないからココさんも同行。

母ちゃんのお医者さんね(;^ω^)

 

受付をして間もなく呼ばれたのでリハビリ室に入ると、今日もたくさん患者さんの姿がありました。

名前を確認されてリハビリに入ったのですが、どうもいつもと違う感じ。

私は左膝が悪いのに右の膝ばかりを訓練します。

それが何度も続くので、「あの~、痛いのは左膝なんですが…」と訴えると、OTさんが「え?ちょっと待ってください、確認しますね」と言って確認しに行きました。

しかし帰ってくると、「モカさんですよね。カルテには診察も撮ったレントゲンもすべて右膝ですよ。3月〇日の2時にリハビリ受けてますよね」

と言うので、「その日のその時間は仕事だし、仕事が終わってからは母を病院に連れて行ってます」と答えると再び受付に確認に行きました。

…で、やっと同姓同名の人違いだということが判明しました。

 

いつもは15分で終わるリハビリが30分以上かかってしまいましたよ。

 

同姓同名が同じ病院のリハビリに通院しているとは、よほど平凡な名前なんですわね。

気づいてはいたけどね(~_~;

名前負けしなくていいけどね(;^ω^)

待ちくたびれたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ