こんばんは。

朝、ココさんはご飯を食べると日向ぼっこ。

お天気がいいので機嫌も上々。

今朝は母をデイサービスに送り出してから美容室に行ってきました。

 

そして午後からは、以前から欲しかったトートバッグを見にT百貨店へ。

今日もココさんと一緒。(置いていくと後が怖いのです(;^ω^)

買い物はストレートに売り場に向かうので1時間もかかりません。

目的のものも決まっていたのですぐに出してもらうことができました。

トートバッグはイメージより小さめでしたが、身長が160センチに満たない私にはちょうど良かったです。

買う時期を何時にしようか考えていましたが、欲しいものはすぐに購入しないと、これをもって出かける機会が少なくなってしまうそうなので早めに買うことにしました(;^_^A

 

一生モノを購入する予算は予め決めてあります。

次に買う予定の車の予算(多分次で最後の車になると思うので)、車のメンテナンス代、家具なども。

そのほかにココさんや自分の医療費、旅行費、家電の買い替え費用、リフォーム費用も大まかにですが計算してあります。

多少の調整はしますが、一応のワクを決めておけば使い方に偏りが出ないと考えているので。

 

凝視驚きよだれ凝視驚きよだれ凝視驚きにっこり

 

夕食後にマンションの同士が美味しそうなお土産をもって訪ねてきてくれました。

彼女は今年の4月に還暦を迎えます。

お互いの仕事や今後のことなどを話し帰っていきました。

お土産のいちご大福、美味しくいただきました照れ照れ照れ

 

いちご大福をじっと見つめていたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ