こんばんは。

今日は寒いと思ってセーターを着て散歩に出たら、風がぬるく暖かい日でした。

昨日は母を連れて歯医者でメンテナンス。

年を取ると歯の大切さを感じますね。

これからも美味しく食べられるために、3か月に1度のメンテナンスは欠かさないようにしたいです。

今回も磨き方をほめられ、歯ブラシを1本いただきました。

 

歯医者の帰りに姉の家に寄ってきました。

義理の兄はずいぶん前にリタイアしていますので、いつ行っても夫婦そろっています。

昨日はそれに加え、甥夫婦とその子供たちが来ていてにぎやかにおしゃべりをしていました。

 

お昼を出してくれたので、食べながら2時間ほど楽しくおしゃべりをしてきました。

 

帰ってからはココさんを連れて散歩。

昨日は寒かったのでコートを着せて行ってきました。

しばらく散歩をしていると、近所のおばんさんに声をかけられました。

この方は猫を8匹飼っているそうで、外で餌をあげている猫を含めると10匹くらいが家の内外にいるそうです。

周りの人には止めた方がいいと言われながらも与え続けていると言っていました。

まちの駅の白の山茶花?が見事でした。

 

家の近所はお年寄りが多いので、こんなふうに散歩をしている人がよく声をかけてくれます。

 

散歩が終わるといつものように近所に買い物。

途中マンションの同士に会ったので、ここでも10分くらいおしゃべり。

同士の職場の人の話や近所の情報を聞くことができて楽しいひと時です。

 

少し時間があったので、カフェでモカソフトニコニコ

寒いけどおいしいわ。

 

以前一人暮らしをしていた時はあまり話をする人もいませんでしたが、今のマンションに越してからはおしゃべりできる人ができて嬉しい。

この先年を取って一人になっても退屈しないで済みそうです。

特に同士とは同年代なので、安否確認も意識していきたいですね。

おやすみなさい。

ご飯があれば幸せなココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ